やれば出来る子なんです!

Yahooブログから引越です。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

散歩♪

抗生物質が効いてきたのか、わんこの外耳炎が治ってきたみたいだ。ホッ 実はこの画像、自分の行きたいとこじゃないので歩こうとしない。 すぐ後ろに行こうとする。自分が行きたい方に連れてってもらえなかったので、ちょっと不機嫌っぽい。 マァ、元気になっ…

ちょいちょーいっと

最近、週末は天気が悪いすねー。 昨日の夜もちょこっと降ったり、止んだり、、、、 土曜の夜は1週間の疲れがどっと出て、10時頃には“おねむ”です。(笑) 朝、目覚めると雨は止んでいるんだが、路面はウェット。大通りに行けば乾いてるでしょ。と出発。 うーむ…

奮発しちゃったす。。。

DUCATIのオイル交換時期なので、今回は奮発して“シンセティックゾイル”を買っちゃいました♪ 以前買った1L缶が残っているので、3L分を買いました。 驚きの4515円/L!!!!! マァ、ほんのちょっぴりだけ安く買いましたけど、それでも十分高い! このオイルの…

ファントム

月末は見たい雑誌の発売日が多い。 今日買ったのはこんな雑誌。 今回なぜかヤングマシンは買わなかった。 その代わりモデルグラフィックスを選んだ。 プラモデルの雑誌なんだけど、大好きなファントム特集だったもので。 以外とファントムについて詳しく解説…

機関誌?

我々“シーバー”の機関誌(笑)『Shi-Ba』の発売日。 これを見ては“おっかわいいすなぁ”とか“ほーっ、やっぱりぃ”とか“ふーん、なるほど”とか“シーバー”の方達は思っているはず、、、、だよね。 でもこう思っている人がほとんどなんじゃないかな。 “うちの○○の…

結果報告~!

このクレのチェーンルブ、タレない!、飛び散らない!って書いてありますが、トコトコKSR号を見ての結果です。 “飛び散ります!” 大きい粒や細かい飛散、すごいです。(汗) トコトコKSR号のスピードでこれくらい飛散しているので、996だとメチャメチャ飛散す…

貰っちゃいました。

貰っちゃいました。 "たかはしたまご" 前にもブログで紹介したのでもうお馴染みですね。 あったかご飯のたまごかけご飯がおいしい~んだよね♪ しばらくご飯が楽しみだね。 たまごひとつでそう思ってしまうたまごです。

動物病院

実家からわんこが外耳炎みたいで耳の中がグジュグジュしていると言うので、仕事が終わってから営業車で動物病院へ。 毎度のこと、動物病院に行くと興奮しちゃってまともに診察ができない! やはり炎症を起こしてるらしいので抗生物質をもらって様子をみるこ…

WAOOO~!

ワオ~! ってもジミー倉田じゃなくて(笑)プレクサスでヘルメットを磨いてみました♪ ピカピカ!ツルツル!スベスベ! こりゃースゴイ! この光沢がわかるかな~!? シールドもスベスベに。虫もつきにくいんじゃないかな。 内側もくもりにくいかも。 スベ…

THE BOYS

THE BOYS 昔、HANOI ROCKSのメンバーのプロフィールでフェイバリットバンドにあげられていて、ためしにライブ盤を買ってみたんだけど、音が悪くて楽曲の良さがわからないまま放置、、、、 しばらくして西新宿のバーンホームスレコードでTHE BOYSの1stLP(!)…

KSRにクレのチェーンルブとプレクサス

トコトコKSR号にプレクサスをつけて磨いてみた。 初めて使用したんだけど、テカテカのツルツル!スベり具合がただ事じゃないですよ! スクリーンなんかにも良さそうだ。 ヘルメットのシールドにも使用できるのかな? いやいやこれはゴイスーな商品です。 そ…

THE VALVES

THE VALVES の“FOR ADOLFS ONLY” この7inchEPだけ音源を残して解散したバンドかな?(あまりにマイナーすぎて、、、よくは知りません。汗) シングルの2曲の内、“FOR ADOLFS ONLY”だけ有名(?有名なのか?)でなおかつ、とてつもなくカッコイイ曲なのだ!この1…

チェーンルブ

チェーンルブが無くなったので、ホームセンターに行ったのでクレのやつを買ってみた。 飛び散らないって書いてあるけど、ホントかな? つけてみたけど、かなりネバネバしている。 動きにロスが出たみたい(笑) まぁ走ってみて飛散具合は確認してみます。 値…

反省してます。

ホントかよ?(笑) 耳を立ててなんか警戒している。 また外に行きたいのかな? 下に降りて行ってしまった。

おいおい

わんこが散歩要求をするので出掛けると、大嫌いな雨なのでもう動かなくなって、拒否姿勢。 アホーッ、散歩に行きたいって言ったのお前だろ!(って喋れないけど) で帰ろうとすると、一目散に家へ向かう。 ったく面白いやつだな。

ちょい乗り、、、、、不発

雨が止んで路面もドライになってきたので、バイクで出掛けたら、途中で土砂降りに。。。 やっぱり無理でした。 Uターンして帰ってきました。 バイクを拭かなきゃなぁ。 フェンダーが泥だらけです。 判断ミスでした。

土曜日の夜はわんこ

実家に帰って、わんこのお出迎え~。 うーん、癒されるね~。 帰る時にはかなりの雨が降ってました。 今週もバイクに乗れないのかな、、、、ちょいちょーいなんで日曜に雨なんだよ~。。。 まだ少し降ってます。まじで止んでくんないかな~、、、、 日曜の朝…

青森ひば

今週も土曜日は仕事です。あたりまえのようになってるなぁ。 青森ヒバ、久しぶりの高級木材だったんすけど、、、、、 木の特性として、枯れた部分が出てくることが多々ある。これ以上広がらないんだけど、、、、 青森ヒバに対して知識がある工務店だったら、…

KEVIN K

なぜか無性にロケンロールな今日この頃♪。 いろんなバンドを引っ張り出しては聴きまくりたいすね。 あ~時間が欲しい~。 帰ってから1時間位しか聴けない、、、、 連続してのROCKネタ。 それもちょっとマイナーな物ばかり。 ”えーっもういいよっキモッ”って…

THE MODEL ROCKETS

今回もROCKネタで。 THE MODEL ROCKETS シアトルのバンド ジャンルで言うとパワーポップと言うらしい。 ロックじゃダメなのかな? ロックとパワーポップの違いがよくわからない(゜ω゜?)んですけど。 要はメロディックなロックでポップな要素が入ってるんでし…

THE VIKINGS

久々のROCKネタ♪ 最近ポップスばかり聴いていたので、ロックのリズムが恋しいというか、聴くとオーってなりますね♪ 今回、紹介するのは“THE VIKINGS” アンダーグラウンドで人気だった、“THE DEVILDOGS”のメンバーと“THE YUMYUMS”のメンバーが結成した。スー…

仕事にて。

仕事中、配達で久しぶりに坂戸市に行った時にすごいお寺があったので、パシャリと遠くから。 かなり前に建ててたんですけど、工事が中断してたりで、これも完成?してるのかな?とりあえず参拝客もいるみたいなので完成してるみたいだ。 いったいなんのお寺…

日曜日のわんこ

そろそろ、“わんこの記事が無いじゃないか!わんこを出せ!”って声が出てくるんじゃないかと思って、、、ってそんな声は出ないか。。。 日曜日は天気が悪かったので、“ちょい乗り”はお休みして、ゆっくり寝てたんですけど、いつまでも寝てると耳元で『ワンワ…

通勤マシンのオイル交換

通勤快速のKSR002号のオイル交換、、、前回したのを思い出せない位なので、仕事が終わってから会社でしてみました。 急に思い立ったので、オイルを捨てる物が無いので、コンビニ袋に新聞紙や使い古しの軍手を詰め込んでオイル受けにしてみました。 今回はエ…

月曜日は忙しい

月曜日は朝から忙しい フォークリフトで走りまくりだよ~ トテチタテ~(意味は無し) その他電話等も引っ切りなし! あわわ

リアフェンダー取り付け~。

今日は朝方、雨でしたのでちょい乗りはお休み。 そこで出来上がったリアフェンダーを取り付けることに。 純正のチェーンカバーを外してわかったんですけど、ブレーキラインが邪魔で取り付けられない! キャリパーを外さないとダメみたいです。 フェンダー取…

ラーメン本に載ってるお店

今日も土曜出勤です。 なんかそういうのに慣れましたね。ちょっぴり給料も増えるしね。 で仕事の配達のあと、久しぶりに川越のはずれ、鶴ヶ島駅の近くの『葱馬鹿らーめん 膳』によってみました。 食べるのは5年ぶり位です。 5年位前にラーメン本を何冊か買…

サーキット画像があったので。

先月中旬にトミンに行ったときの画像が奇跡的?にあったのでバイク屋さんのサイトからいただいちゃいました。(バイクハウスヒッツさん、撮っていただいた方、画像いただきまーす。) その時の走行会では、バイクをトラックから降ろす際にガッチャを外す時に指…

買っちゃいました、、、

BERIKのカピロッシレプリカのカンガルースーツを買ってしまいました~。 今まで着ていた牛革のやつより、ほんのちょっぴり、ゆったりしてるんだけど、まぁ問題無いレベルなのでサイズの方はひと安心です。 カンガルーはやはり軽いですね。 着るのも、脱ぐの…

特急レッドアロー号

最近、西武新宿線で踏み切り待ちをしていると、こんな列車が走ってくる。 昨日、久しぶりに西武新宿線に乗ったときに降りたホームで停車していたので、パシャッとな。 川越ブーム? 東武東上線もやっているような、、、 JRだけはやってないのかな。元国営企…