やれば出来る子なんです!

Yahooブログから引越です。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

わかっちゃいるけど、止められない

5月は車、バイクの税金。 固定資産税(土地のみ)&不動産所得税。 ニューパソコン。 ストゥーディオダルチザン東京店3周年限定Tシャツ。 ヘルメットペイント代金。 これだけでもかなりの散財、、、、、いや日本経済に貢献してます(笑) パソコンを導入してネ…

親父の自転車

父親愛用の自転車がパンクしたので、まずパンク補修剤を使用してみる事に。 翌日、見事にペシャンコになってました そこでチューブを外してパッチを貼りました 漏れは無くなったんですが、外側のタイヤ自体が亀裂がすごいし、ホイール内のスポーク保護のゴム…

FRPカウル

さて、以前オクで買った、999のFRPのサイドのカウルをつけてみました。 中古のメーカー判らずという買うのに勇気がいったやつ(笑) 案の定、怪しい箇所を見つけたので、私の手に負えなさそうなので、バイク屋さんへGO 削りがかなり入ります 一筋縄にはいき…

2011年シーズン

2011年シーズンも早くも4戦が終わり、今シーズンの流れが少し見えてきたっていうか、 テストからその驚速ぶりで移籍したばかりで早くもチャンピオン最右翼のこのお方 今やロッシのお株を奪う、片足出しブレーキング 移籍してすぐにホンダのマシンをものにす…

かっちょええ~!

MOTO GPでヤマハのWGP参戦50周年記念カラーがオランダはアッセンとアメリカはラグナセカで使用されるとのこと 伝統のストロボカラー かっちょいい~ ん、待てよ、ダッチはこれでいいとして、ラグナセカはUSインターカラーにしてくれないかな それと、よくよ…

日曜の朝は、、、

素晴らしい晴天に恵まれた日曜日の朝 山の緑も鮮やかです 行きは6℃で寒く、帰りはアンダーシャツがびっしょりになるくらい暑い 非常に難しい季節 杉花粉、桧花粉、終わったはずなのに鼻水が止まりません 未だに鼻炎カプセルを飲んでます 今日、久々に猿に…

NEWヘルメット

続きです。 去年の8月に注文していたものが、やっと出来上がったとのことで取りに行ってきました。 ヘルメット好きにまた新たなお仲間が マイヒーロー、ナイジェルマンセル バイク屋さん経由で塗装技術に定評のあるアルファレイズに発注しました。 パッと見…

WAOOO~

!!!

痛かった

何でしょう?

去年の夏に頼んでいたものが入荷したとの連絡がありました。 忘れてはいませんでしたが、納期がかかったなぁ、、、、、 ちなみに去年の夏頃は家を建てるなんて予定になかったので頼んだんですよね。 その後トントン拍子に話が進んで 今ならこんな余裕はあり…

今日もらーめん

今日のお昼もラーメンでした 以前にもつけ麺で登場したことがある、優勝軒 ムムム、大盛りを注文したら、麺が細ちぢれ麺だ、、、、 太麺の方が好きなのに、、、、 おまけに大盛りで麺の量が多いせいで、スープが少ない そりゃないよ~ かなりのマイナスポイ…

久びのラーメン

久しぶりに所沢まで配達に出ることがあって、お昼に麺屋嘉藤に寄ってみました つけ麺が人気のお店なんだけど、あったかいラーメンが食べたくて 一口目のスープを飲んだ瞬間、あら?ぬるい! もっとアツアツスープを期待したんだけどね、、、、 豚骨魚介系っ…

ちょい乗り&ニューパソコン

今日まで連休だった人も多いみたいだけど、カレンダー通りの連休だったので、私にとっては、今日は普通の日曜日。 朝のちょい乗りです。 やっぱり、GWってことで地元ナンバー以外の車が多い 駐在所って言葉がピッタリな場所です(笑) 何かこの道路は好きにな…

パソコン

フリーズしてから早数年、、、、、、 いいかげんにニューパソコン、買います ケータイからだとみなさんの画像が見にくかったりで、非常に不便さを感じてますので、、、、、 前みたいに20諭吉くらいのパソコンは買えないですけどね。 いいのを見つけましたよ

ちょい焦りのオイル交換。

999が納車されてから、早半年。 そろそろオイル交換の時期かなと。 セール時に買い置きしておいた、シンセティックゾイル 廃油処理にオイルパックリとオイルエレメントを買ってきました。 しかし、ドゥカティ純正のエレメントが高いこと、、、、、2016円って…