やれば出来る子なんです!

Yahooブログから引越です。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

愛読書

愛読書のライトニングの発売日。 もちろんアメカジの洋服が目当て。 最近はお財布もエコになっているので、あまり買ってないですけど、 1年位前までは月に5,6万は洋服を買ってました。 いっぱい買っても、体は一つなんですけどね。 買っちゃってたんだよな…

久々のような。

今日は昭和の日です。 日本全国お休みの人が多いかと、お仕事の人はご苦労様です。 うちの会社でも今日出勤してる人がかなりいます。 単純にこのご時世に休日出勤しなくてはこなせないほど仕事があることに感謝です。 と言っておいて私は休みました。 久しぶ…

茂木のつづき。

ツインリンク茂木はソフトバンクのケータイだけ圏外になります。 最初のうちは動かしているうちに、アンテナがヒョコッと出てきたんですが、MOTO GPのスタートくらいからずーっと圏外でした。 話はホンダコレクションホールです。 毎回茂木に来るたびに寄る…

ボスコモトのブースで

ボスコモトのブースでお目当てのカンガルーはカピロッシレプリカしかいいのはなかったので、残念に思ってたら、いいのがありましたよ。 アレンネスとベリックのブーツ。 アレンネスの方がかっこよかったんですが、値段でパス。 でベリックのブーツを買うか買…

MOTO GP観戦記

昨日のMOTO GPについてゆっくりと書けなかったので、もう一度。 土曜の夜の1時(日曜日になってますな。)にツインリンク茂木に着いて、朝まで車の中で寝てようと就寝することに。 その頃には雨も止んで、明日はドライでのレースだなと思ったんですけどね。 で…

MOTO GPスタート!

昨日の予選は大雨のために中止でフリーのトップがポールです。 ロッシがポール、ストーナーが2番スタート。 これは楽しみ! しかしすごい音だなぁ~ バッテリーが少ないので、コメントが遅くなります。 メンゴ ってここまでがスタートしてすぐのもの。 その…

GP250スタートです。

青山、久しぶりのトップグループ! イケイケ~!

晴れました♪

やっと晴れました。 ただいまGP125の決勝。 ロッシTシャツを着て気分も盛り上がってきました!

朝のウォームアップラン

雨が降ってきましたー! 土砂降りです~ ライダーも走るのを中断してます めちゃめちゃ寒い{{(>_<;)}} たまらん! 車に一時避難です~ ツイてねー!

土砂降りです。。。

今日は雨がすごいです。 こんな中を夜にツインリンク茂木に出発です。 夜の雨ってツインリンク茂木への行き道って街灯が少なくて見えないんだよね~。 少し怖いなぁ。 なんとか明日のレースはドライになるみたいだから良かったけどね。 ちなみに雨のMOTO GP…

レア物

GASTUNKの1stシングル。 DOGMAからリリースされた物でこれだけメンバー自身がマスターテープを持っていないので、再発されていない。(誰が持っているんでしょう?これは貴重だよ!) GASTUNKを知ったのは『Mr.GAZIME』からなので、これが欲しくて、欲しくて。…

忘れた頃に

忘れた頃に996のdeLIGHT製カーボンリアフェンダーが届きました。 まだ取り付けて無いすけど、ボルト穴の位置はあってるのかな? 前のFRPサイドカウルはかなり削ったからなぁ、、、 物を見て決めました。 黄色に塗ろうっと。 塗ると価値は無くなっちゃうけど…

有給です。

今日は久しぶりに有給をとりました。 有給があっても、1年の内、1回使えるかどうかというのが現状なんですけどね。 なぜ有給をとったかと言いますと、1年に1回のわんこの狂犬病予防注射に連れてかねばならないからです。 今日は開催場所が実家から1番近い所…

差がすごい、、、

この前の日曜日のトミンモーターランドで同じメーカーの革ツナギで差を感じちゃいました。 私のはBERIKの牛革の物。(ちょっと古いですけど) カンガルー革を着ていた人がいたので触ってみると、 柔らかい! 持ってみると軽い! うーむ、、、、、 すごい差だ。…

これが問題の、、、、、

これが問題のガッチャです。 コストコで4SETですごく安く売ってたので、いつもロープだからなぁ、楽でいいやぁって買ったやつ。 締まるは締まるんだけど、いざ緩めようと思うとなかなか緩まない。 で、いじくってるうちに急に緩まって昨日のように指をはさむ…

トミンサーキットに来てるんですが

ついてないです。 バイクをトラックから降ろす時にガッチャを外そうとしたら、指をはさみました。 近くの病院に行って手当てしてもらいました。 走る前からケガしてどーする! 左手に力が入らないので、どうしようかな、、、、 何しに来たんだろう。 最悪の…

ちょびっと、ちょこっと

今日の土曜日はお休みでした。 一週間の疲れがどっとでるのか、とにかく眠い(´Q`)。oO いつもより遅く起きて、とりあえずバイクに乗ってみました。 土曜日は生コン車やダンプが多くてノロノロ運転ばかりだ。 その後ろについて走ると小石やドロが飛んでくる…

MOTO GP開幕

MOTO GPも開幕しましたね~。 開幕戦、圧倒的に速かったのがケーシーストーナー。 フリー、予選、決勝と全てにパーフェクトウィン。 カタールに強いのか、開幕戦に強いのか、とにかく頭一つ抜けてる存在ですね。 DUCATIワークスはストーナーしか速く走れない…

国内トップフォーミュラー

今年から国内トップフォーミュラーも大きく様変わりして、GP2とは全然違う日本独自のレースとしてスタートしました。(と言ってもあまり詳しくはないですけど、、、汗) シャーシが今は無き、CARTのチャンプカーに似ていると思ったら、チャンプカー製作と同じ…

2戦が終わりましたけど、、、

今年のF-1がオーストラリア、マレーシアと2戦が終わりましたけど、、、 個人的感想はやっぱりマシンがブサイクだよね。大きなF-3みたいだね。 フロントノーズが太すぎだし、 前後のウイングのバランスが悪すぎだよね。 フロントが広すぎで、リアが小さすぎ!…

昨日の世界まる見え!

昨日の世界まる見え!テレビ特捜部でイギリス空軍、デモチームの“レッドアローズ”は凄かったし、面白かった。 今まで外国のデモチームはアメリカのサンダーバーズやブルーエンジェルスの戦闘機ベースのチームしか注目してなかったんですけど、昨日の放送での…

い~い香り

昨日、ホームセンターに行った時にいい柔軟剤を見つけました。 ハミングフレア フレグランス コレクション 使ってみたけれど、いい香り~! これはいい物を見つけました。 日本のメーカーもやっとこういう柔軟剤を出してくれましたね。 ダウニーとかが売れて…

996のエアーチェック

タイヤが冷えるのを待って空気圧のチェックをしました。 リヤタイヤは2.4kgで指定どおりで減ってませんでした。 今回は2.35kgにしてみました。 その0.05kgがどうきくかわかりませんが、気分的に。(こんなちょっとじゃ違いは判らないだろうけど) リヤタイヤの…

ちょい乗り~

土曜日の夜は10時頃眠くなっちゃって、知らない間に寝てしまいました。(早寝でホント、年寄りみたいだな。) おかげで朝早く目が覚めました。 またバイクのちょい乗りに出掛けます。 いつもの様に同じ格好で出掛けたら、暑いぞなんか。 途中の温度計を見たら1…

こういう所で。

こういう所で抜かなくちゃね。 1枚目の写真はお客さんの作業場に納入する、桧の通し柱。 1階の部分が和室にあたって、化粧柱として使用します。 向かって正面(大面)と右側が化粧面として見える所。 2方無節とか、かねおりとか呼ばれるやつ。 これを普通なら…

忙しい1日でした。

いやぁ、今日は暑い1日でした。 温度計で確認した時は26℃。Tシャツでちょうどよかったす。 午後に材木市場に桧の柱を仕入れに行って(久びの外出!って言ってもすぐに帰らないといけないんだけどね。) そこで桧の柱のいいとこが並んでいるので、写真に収めよ…

わんこが、、、

今日、実家からわんこが下痢ばかりしていると連絡があった。 どういう状態だかわからないけど、とりあえず夜、実家に帰ってみます。 動物病院に行った方がいいのか、どうなのか、心配です。 なんともなければいいですけど、、、

電波時計が、、、

ソーラータイプの電波時計が止まりました。 というか液晶が消えました。 ソーラータイプなので電池を交換すれば直る訳じゃないみたい。 シチズンのやつなのになぁ、、、 って良く見たらMADE IN CHINAって書いてある。 あ~それじゃしようがないか。 ずっとこ…

NIKE AIR FORCE 1 SUPREME

昨日、コストコに行った時に入間アウトレットにも寄ってみました。 アディダス、ニューバランス等いい商品があったんですけど、ナイキファクトリーに寄ったら、 エアーフォース1が結構入荷していて、その中にこのSUPREMEが。 なかなか正規店でも出回らない商…

コストコ

コストコのメンバー期限が切れるので、もう更新しないために最後に行って来ました。 わんこのアイムスとスナッグル柔軟剤(1000円以下だった、この大きさで!)とピザとお肉。 うーむ、相変わらずデカイす。 マァ最後なのでパァーッといいかなと。 ちなみに…