やれば出来る子なんです!

Yahooブログから引越です。

THE VIKINGS

イメージ 1

久々のROCKネタ♪



最近ポップスばかり聴いていたので、ロックのリズムが恋しいというか、聴くとオーってなりますね♪



今回、紹介するのは“THE VIKINGS”



アンダーグラウンドで人気だった、“THE DEVILDOGS”のメンバーと“THE YUMYUMS”のメンバーが結成した。スーパーバンド。



音の方はメロディックなロックンロール。
カバー曲のセンスも抜群にいい!



“SURRENDER” CHEAP TRICK(元曲よりスピードがあってよりかっこいい!このカバーを聴いてカバーしたバンドも多いとのこと)

“JUST HEAD” THE NERVOUS EATERS(すごくいいリフの曲❤)

“SAVAGE” THE FUN THINGS(この曲はいろんな人がカバーしてますね~。その中でもピカイチ!)

“FIRST TIME” THE BOYS(このバンドは次回紹介したいです。名曲多数!)

“LET'S GO” THE BAY CITY ROLLERS(!!懐かしい!!SATURDAY NIGHT!!!)



等々、もちろんオリジナルもすごくいい!



センスのいい人達がやると、オリジナル、カバーとどちらもセンスよくなるね。



以前、日本のインディーレーベル、“1+2RECORDS”からリリースしてました。



おススメは輸入盤の2枚組みBEST。と言っても収録曲はほとんど同じだけどね。



ホント、おススメだよ。