やれば出来る子なんです!

Yahooブログから引越です。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

これって

アライのRX-7 RR5のハガSBK、値段おかしい?でしょ。 この値段で売ってくれるんなら、ポチっとしてみようかな(笑) 後で間違いでしたってメールがきたりして。

ちょこっとメンテ!?2

今度は装備のメンテです。 雨中走行後、グローブがカチカチに硬くなってしまったので、こりゃイカンってことで、 片方はミンクオイル。 もう片方はレザーローション。 どっちがいいのか、塗ってみてしばらく様子を見てみました。 結果は、、、、、ミンクオイ…

ちょこっとメンテ!?

先週の日曜日、雨の中走ってきて、とりあえず汚れを落として、水分を拭いたつもりだったんだけど、チェーンを見てみると、油切れしていて、うっすらとサビが、、、 歯ブラシにエンジンオイルを付けてサビがポツポツした所をゴシゴシと。 そしてチェーンクリ…

昼ご飯

お昼ご飯も食べないで、材料の荷揚げ作業をやっていたので、お腹がメチャメチャ空きました。 これはこってりしたもので、スタミナをつけようと思って、こってり系のラーメンを食べました。 以前も登場した、富士見市みずほ台にある、ラーメン新世紀へ。 凝…

お仕事

これから5階まで荷揚げです。 大変そうだ~

・・・・・がやって来る~

ラフィンノーズがやって来る~♪ のTシャツがやって来た~(笑) ホームページを見てたら欲しくなって、つい(笑) 今月はETCに税金とお金がいっぱい出たのにね(汗) でも、これはいいよね~! ニコちゃんマークがベリーグーッ ついでにステッカーとパッチも…

日曜日の走行会

23日の日曜日、バイクハウスヒッツの走行会で茨城県かすみがうら市にある、トミンモーターランドに行ってきました。 天気予報はほぼ1日雨の予報でしたが、前日にお昼くらいから降り始めるに変わってる とは言うものの、走り始めるころには降り始めるだろうと…

そして

無情の雨、、、、、 切り上げて帰ります。

走行会

走行会のため、トミンモーターランドに来てます。 午前中はなんとか天気ももってます。 あとはヨレヨレの走りがなんとかなれば(笑)

ETC

ちょい乗りメインの996なのにETCを付けちゃいました やっぱり、料金所であたふたすんのやだからね 今まで、走行会とかに会社のトラックを借りて行ってたんだけど、またバカが休日に会社の車を乗り回してる、『黄色のバイク』何故彼だけ会社のトラックを…

ミラーシールド

この前、買ったアライのベクター、クリアーシールドだとちょびっと恥ずかしい(笑)って事で、以前使用していたミラーシールドに変えました。 ところが、使用してなかったミラーシールドはキズだらけ! 特にキズをつけた訳じゃないすけど(シールドとミラー…

散歩

今日は午前中で仕事(休日出勤でした)が片付いたので、午後からは実家に帰って、わんこの散歩に間に合いました。 いろいろあったので癒されます。 散歩から帰ったら疲れたのか、寝ちゃってます

ドラメット

こんなものを発見。 ドラメット しょこたん風に言うと、ギザカワユス(笑) 女の子がこれを被って、モンキーなんかトコトコ乗ってたら萌え~ですな(爆) ゴーグルが付いてるけど、しないとこがミソ(笑) 被って走ってるとこが見たい

味付たまご

味付たまごを作ってみました。 それも半熟で。 しかし割ってみると、半熟とは言えませんでした(笑) しかも、あまり染まってないし(笑) タレは自分で調合したもの。 はたして、味の方は? うーむ、一応味は付いてる(笑) まあまあかな~、しかし何かが足…

出費月とちょい乗りとサーカスと。

通勤快速のビュンビュンKSR号の自賠責が切れる3日前に気が付いて(忘れる人ってけっこういるでしょ!? もう少しでスルーするとこでしたよ) 先程、入っておきました。 60ヶ月で(イタイ) 5年なんてアッという間だよ(笑) 平成27年って歳はいくつだよ!って(笑) …

買ってみました。

ちょっと前に話題になっていた桃屋のラー油。 確かに美味しい。 ちょい辛ってくらいでご飯にあう! これだけでご飯一杯食べれるよ。 ガーリックチップがまたいいんだろうな。 タマゴがけご飯なんかにのせたらスッゴくあうんじゃない!? 話題になるだけある…

そろそろです。

そろそろこれが食べたくなりました。 日本の国民食、カレーです。 仕事から帰って、今まで作ってました(笑) 今回は(も?)蕎麦屋風のダシで煮込みました。 気になる具の方はエビをたっぷりと。 それと挽き肉、鳥のモモ肉、そしてモツ(笑) 自分の食べた…

ちょっと、欲しいかも。

アライ党にはうれしいニュースです。 開幕して2戦が経過したMOTO GP。 DUCATIワークスのこの人の調子がいいです ワークスでアライと言えばニッキーへイデンですね。 そのレプリカヘルメットが発売されます。 以前のバージョンより大人しい感じのグラフィッ…

散歩の風景。

すっかり、朝のちょい乗りを諦めて、ゴロゴロGWに決めました(笑) することと言えば、わんことの散歩だけです(爆) 天気もいいので、わんこもゴキゲン だ、誰のニオイだクンクンチェックも入念です。 うんちしちゃおーかな~(笑) は割愛させていただきます。 …

GW中って、、、それとMOTO GP

今朝もバイクにちょい乗りしてみました。 けっこう朝早く乗ってるんですが、GW中はダメですね。 行楽の車が朝から多すぎです。時としてノロノロ運転を強いられます 今朝は小鹿野町のバイクの森でプクイチ。 友達ブロガーのHRさんのブログにも登場していた、…

大滝へちょい乗り。

今日からカレンダー通り(笑)のゴールデンウィーク。 とりあえず、朝のちょい乗りです。 ゴールデンウィーク中はちょっとでも遅くなると、道路が混み始めるので早めに出発です。 R299は今週も気を付けながらの走行です。 幸い、取り締まりは無かったようで…