やれば出来る子なんです!

Yahooブログから引越です。

仕事にて。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

仕事中、配達で久しぶりに坂戸市に行った時にすごいお寺があったので、パシャリと遠くから。



かなり前に建ててたんですけど、工事が中断してたりで、これも完成?してるのかな?とりあえず参拝客もいるみたいなので完成してるみたいだ。
いったいなんのお寺なんだろう?こんな派手で。。。



その足で材木市場に桧の柱を選びに行ってきました。



桧の柱で、節は小さく、少なくて、それでいて値段は一等材の値段に毛が生えた位しか出せないとのこと。



さらに乾燥していて、背割れが無い物で役物という条件。



そんな条件の桧の柱ありません!



打ち合わせしている者が素人みたいな者なので、たまにこういうバカみたいな話を持ってくる。(その本人は30年以上材木に関わっているとのこと、、、あまりにド素人みたいなので全然感じませんけどね。)



で安い桧の柱を物色して、妥協できる物を探せました。



これで文句言われるようだとかなわないすね。



予算は無いけど良いものをって、、、、やはり家の元になる躯体にはもう少しだけでいいから、お金をまわして欲しいよね。



簡単に変えられる物ではないんだから。。。。