やれば出来る子なんです!

Yahooブログから引越です。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ライトニング 稲妻フェス

今月号のライトニング。 稲妻フェスティバルのパンフが付属して、いよいよって気分がしてきましたよ! 年に一度のサイフが許す限りの買い物しまくりのファンな一日。 楽しみだーね。 それとダルチザンの秋冬物。 限定モデルのスカジャンや左上のカウチンなん…

犬小屋

廃材を利用して犬小屋を作ってみました。 あ、これは違う人が作ったんすけどね。素人が作った割には良くできてる! メリットは廃材を利用するということ。 デメリットは手間が掛かり過ぎるということ、時間が掛かり過ぎということ、材種を選べないこと(あく…

東北楽天ゴールデンイーグルス

密かに応援している、楽天がクライマックスシリーズ進出へあと一歩である。 この前の西武戦は2勝1敗で切り抜けて、絶好調って感じだね。 ノムさんもうれしい“ぼやき”をこぼしてることでしょう(笑) そもそも“ぼやき”とは負けた時や、選手がまずいプレーをした…

昼飯。

うちの会社の現場が川越にあるので、また笑堂の豚そばを食べようと思ったら、並んでますよ! 開店前ですよ、この時。 で開店しても、席が5席しかないので、時間がかかること。。。 でやっと順番が回ってきて、今回は具無しのかけそばを注文。 やはり、量が少…

角松敏生のDVD

角松敏生のNEW DVD。 これはファンクラブのみのやつかな?多分違うと思うけど、一般のCD屋さんには売ってないやつだよ。 来週から始まる、NO TURNSツアーへの勉強にもなるし(笑) 角松敏生のDVDは楽しいんだよなぁ、コンサートってより、もうショーだよね。 …

DUCATI RALLYの画像

7月26日に小鹿野町バイクの森で行われた、DUCATI RALLYの画像です。 こんな小さいのしかありませんでした(笑) 5,6回位撮ったはずなのに、1枚だけと(笑) この中にいるのわかります? 私には小さすぎて顔が良く見えませんでした(笑)

雑誌

月末は愛読してる雑誌の発売日が固まる。 ロッシの片足出しブレーキングやサンダーバーズの記事なんか楽しみ! ちなみにドゥカティマガジンにこの前のドゥカティラリーの集合写真にちっちゃ~く写ってます(笑) ヘルメットを持っているのでわかるかも? 悲…

加工

材木の加工。 器用すぎるのも困ったもんだ(笑) 余計な仕事が増える(笑) ツルツルのピカピカ! おかげで汗だく。 ってプロは汗なん、かかかないのか、この位では。 いっぱいお金をもらわないと(笑) そんなに貰えないのが現状だけどね。

寝連休で、、、

秋の連休は見事な寝連休になりました。 あまりにゴロゴロし過ぎて、暇なのでマンガを読み返してました。 その中でも、“バガボンド”これを読み返していた時、24巻の次が26巻?あれ? 25巻をどこを探しても無い! 買って無かったのかな? そういえば、伝七郎と…

ぐーたら。

さてこの連休、バイクも無いので、朝ゆっくりと寝てました。 わんこも一緒にゆっくりと。 ちょっと前までは朝から騒いで、なかなか起きないでいると、耳元でワンワン吠えてたんだけどね。 最近ではこちらが朝起こすようになってしまった。まったくぐうたらわ…

お彼岸なので。

お彼岸なので、お墓参りに行ってきました。 シルバーウィークなので道路が結構混んでます。 霊園に着くと駐車場は満車。おまけにこんな所に屋台まで出ている。 家を出る時に、今日に限ってわんこが一緒に行きたいのか、しつこくついてきそうになった。 一緒…

入院。

といってもバイクの話で、調子の悪かった996をDUCATI TOKYO WESTに修理依頼に行ってきました。 お店の人はキチンとどういう症状なのか、今まで手を入れた所なのを細かくカルテみたいに聞き取っていたのが、印象的でした。 マァ、どうなるかわからないすけど…

パソコンのみでね。X4

Plimsouls - A Million Miles Away PLIMSOULS ポールコリンズとは元ナーブスつながり。 それで同じBOMP RECORDSでリリースしたりとか。 STIVやHANOIとかと同名異曲。だがこれも名曲だ!

パソコンのみでね。X3

Paul Collins' Beat "Walking Out On Love" Music Video WALKING OUT ON LOVE 名曲だ!

ワクチン

わんこの8種ワクチン注射のために動物病院に行ってきました。 相変わらず、車に乗ると降りてすぐにウンコをしちゃいます。 場所によってはかなり恥ずかしい(->_<-)すな。 動物病院がホントに嫌なんだろうなぁ、診察室に入りたがらないもの。 なんとか暴…

おひさ~

2週間ぶりのわんこ。 元気に歓迎してくれた。 やっぱりかわいいなぁ。。。 まだちょっと首を振り過ぎるなぁ。 耳に違和感?かな。 なかなか直らないのね。 明日から4連休。 もちろん、寝連休ですよ(笑)

どうも、、、

どうも、おいしいものはそればかり食べてしまいますよね。 お馴染み、たこ揚げぱん。 パン屋に行く度にこればかり買ってしまう。 他にも、おいしいパンはあるんだけどね。(笑) それなので、今日はめんたいこフランスにしてみました。 これもおいひい! 高い…

洗車&ワックスインプレ

1ヶ月くらい洗車をしないとやはり汚い。 そして気分が悪い(笑) 前にバリアスコートを買って、ヘルメットにしか使用してなかったんですが、車にも使用してみました。 まずは洗車をして、ボディを綺麗に。 ピッチやらタールやら結構こびりついてました。 そ…

パソコンのみでね。X2

ダイナマイトサマンサ / ラブハンター クールスの村山一海のバンド。 ラブハンター。うーんカッチョいい曲名だ。ラブハンター

継続商品

角松敏生ファンクラブの継続御礼商品が送られてきました。 モノは手ぬぐい(笑) う~ん、ちゅうような商品ですなぁ、、、 この手ぬぐい、角松マークがいっぱい入っていて、角松なので門松(笑)というようなシャレの効いたモノになっている。 さらに一つだけ違…

イベント尽くし。

秋はイベントだらけです。 お財布にはキビシーッ!けど、楽しみ月間(?)ですよ。 10月4日には角松敏生のコンサートで大宮ソニックシティ。 10月17日には自衛隊浜松基地でのサンダーバーズ、デモフライト。 16日の夜、浜松市のビジネスホテルに予約を入れまし…

パソコンのみでね。X

THE DAMNED - Love Song この曲はぶっ飛んでるよね! キャプテンの服が面白い。

走行会

9月13日、バイクハウスヒッツ主催の走行会でトミンサーキットに行ってきました。 最近、近隣からの苦情があり(民家が見えないくらい田舎なんだけどね。笑っ)、 走行開始が10時から、昼の時間は走行禁止に変わってました。 うーむ、バイクに乗らない人からす…

お昼ごはん。

川越の喜多院の近く、日高県道沿いにあるラーメン屋、笑堂で食べました。 博多風細麺に濃厚な豚骨スープ。 スープはちょびっと富士見市の新世紀の凝縮ラーメンのスープに似ている。 おいしいけど、すごく量が少ない!最初は戸惑うよ。少なっ!って(笑) まぁ…

ちょ、ちょっと

今時、油って! 老人はよくこう言うよね。

サーキット

トミンサーキットで走行会です。 走ってる写真は撮れないのでポーズで(笑)

相変わらず。。。

バイクをトラックに載っけました。相変わらず載せるのに一苦労です。 何回やれば上手くなるのだろうか? 未だにエンジンをかけてクラッチをつなぎながらができないので(汗) 今回は古いタイダウンが出てきたので、借りてロープとタイダウンで固定しました。 …

バイク

バイクを会社の倉庫に置いておくのは不安です。 材木を落とされるかもしれないし(笑) ちょっとソワソワしてます。

レビュー!?

Lords Prayer II The Lords Of The New Church 4 人中、4人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。 stivの唄が聴けるだけラッキーに思いましょう。, 2002/9/28 後期LORDSのレーベルを変えてからの音源ばかりです。ドイツのperfect beatとか…

こ、これは

銀河鉄道999のSLが走ったみたいですね。 これでアンドロメダまで機械の体をもらいに行くのです。 懐かしいすね~。 それにしても、、、、、、 なんかメーテルは違うよなぁ、、、、、