やれば出来る子なんです!

Yahooブログから引越です。

ラーメン本に載ってるお店

イメージ 1

今日も土曜出勤です。



なんかそういうのに慣れましたね。ちょっぴり給料も増えるしね。



で仕事の配達のあと、久しぶりに川越のはずれ、鶴ヶ島駅の近くの『葱馬鹿らーめん 膳』によってみました。



食べるのは5年ぶり位です。



5年位前にラーメン本を何冊か買ってそこに載っているお店に会社の人とよく行ったっけ、、、



時には3件ハシゴをしたことも。。。(3件目でお腹いっぱいになりましたが、、、)



ここのラーメン屋は特にお気に入りでした。



スープはとんこつ系で見た目は濃いんですが、以外とあっさりしている。



以前は背油チャッチャ系っていうんですか?それが入っていたんですが無くなってました。(もうやってるお店はないのかな?流行り物?)



麺は平打ち縮れ麺。チャーシューもとろける位の柔らかさ。



玉子は煮玉、温玉、燻玉と3種類からチョイスできる。



久々に食べた感想はおいしいんだけど、以前食べた時ほどの感激は無い。
量もなんか少なくなったような気がするし。(不況の影響?)



ラーメンは日々進化するのは分かるんだけど、以前の方が好きだったな。



それでもそこらへんのラーメン屋よりは確実にうまい。