やれば出来る子なんです!

Yahooブログから引越です。

2009-01-01から1年間の記事一覧

2009年も。

今年も1年、ありがとうだワン♪ 来年も皆様にとっていい年でありますように、祈ってるだワン! と、わんこ師匠がおっしゃってましたので。

ツヤツヤ~!

ツヤツヤ具合がこの画像から伝わるかどうかわからないすけど、ツヤツヤだ~! 仕事が終わってから、寒い中、洗車をして、ハセガワの零三式(モビルスーツみたい。)コーティングポリマーを車に使用してみました。 ボディーが濡れたままでウエスにこれを塗って…

ヒヤリ!、、、恐かった~。

先週の強烈な寒波も去り、朝の気温もそんなに低くないので、ちょい乗りしてきました。 後に2回ほど恐怖を味わうのですが、、、、 走り出しても、そんなに寒くない! 途中の温度計は4℃。 4℃が暖かく感じる。 路面の状態も悪く無いし、途中までは気持ち良く…

現役復帰

2009年シーズンのチャンピオンはジェンソンバトンに決まり、レギュレーションの変更からまったく予想のつかなかったシーズン、新生ブラウンGPが前半戦は席巻、後半戦で失速するも、前半の貯金が効いて誰も予想しなかったバトンがチャンピオンでした。 シーズ…

ご訪問ありがとうだワン♪

☆ご訪問ありがとうございます☆ わんこも喜んでます。 コメントを残してくれたら、うれしいワン♪ by空

久々に大爆笑!

ヘルメットをペイントしたお店のHPを見ていたら、こんなすごいペイントが! スキー用のヘルメットみたいですけど、このセンスには脱帽! しばらく笑いが止まらなかったよ。

牛乳。

日高市にある加藤牧場の牛乳を買ってみました。(有名なのかな?) 900mlで440円也。 どんな味わいだか楽しみです。 濃いのかな?

し、知~らなかった~!

米軍厚木基地に駐留していたVFA-192“WORLD FAMOUS GOLDEN DRAGONS”が厚木基地を離れ、アメリカ本土(どこの基地?機種変?そこら辺がまったくわからん!笑っ)へ帰って行ったそうだ。 昔、WINGS(航空ショー)でまだ飛行展示をしていた頃、ゴールデンドラゴンズ…

激寒でした。

買ったプーマのブーツを履いてみたかったので、今朝ちょい乗りしてきました。 思ったより、すんなりブーツが履けて、良かったなぁと思ってたら、ブーツが硬い。 シフトアップがちょっとしづらい。 これも慣れれば、なんてことはなくなるのかな? それとも、…

インプレ~

ハセガワのポリマーをとりあえずヘルメットで試してみました。 とは言え、元からクリアー、バリバリの上、バリアスコートまでしていたのでその効果の程はあまり感じ無いでしょうが、マァとりあえずって事で(笑) バリアスコートも独特なニオイがしたけど、…

プーマのブーツ

昨日の夜、実家に帰るとポチっといたプーマのブーツが届いてました。 嬉しくなって、まず裸足で履いてみました。 ヌオーッ!入らない! これってバックルを外して、上から靴下を履くように入れないと入らないのね、、、、、 レーシングブーツにありがちなフ…

プラモメーカーのコーティング剤

12月に入り、ボーナスシーズン。 私の会社でもスズメの涙ほど支給されたので、以前から目を付けていた物をポチっとしちゃいました。 “プラモデルメーカーが本気で考えた 本物の自動車用コーティングポリマー” あの飛行機プラモで有名なハセガワがリリースし…

ブーツ

春に買ったBERIKのブーツが早くもジッパーの部分が破けてしまい、おまけにジッパーの部分に動かしやすいように付いている部分も取れて無くなって、ジッパーの上げ下げが非常にやりにくくなってしまいました。 まだまだ履けるんですが、DUCATIの純正のステッ…

これ、いいなぁ

ケビンシュワンツのレプリカがリスタイルとして発売されてます。 シュワンツファンとしてはちょっと欲しいじゃな~い(笑) でもバイクがスズキじゃないしなぁ、、、、、 どうせなら、マンセルもリスタイルで発売して欲しいね。 2輪と4輪と違うけど、どちら…

フラットヘッドスカジャン

持っているスカジャンの中で一番高いのが、このフラットヘッドのスカジャン。 以前、月に数万円は洋服を買っていた頃にちょっとした臨時収入があったので、思いきって購入。 大宮にフラットヘッド直営店ができた頃なので、何年前だろう? 良く店に行ったなぁ…

そろそろでしょ。

師走とは良く言ったもので、私は別に師では無いんですけど、忙しい毎日です。 おかげでなかなかブログが更新できない(笑) さて、そろそろと言えばカレーでしょ(笑) お馴染みの蕎麦屋風のカレーです。 挽き肉と玉葱、ニンジン、そしてブタバラブロックを…

ちょい乗り~。

今朝も996でちょい乗りをしてきました。 だんだん寒くなって、朝のちょい乗りもつらくなってきたなぁ、、、 いつものコースを走っていて、今日もまた小鹿野町のバイクの森でプクイチ。 っと珍しく先客がいます。 バイクを積んだ軽トラのナンバーは岡山! …

先週のわんこ。

わんこの近くでケイタイを持っていると、ついパシャッとしちゃいますね~。 ケイタイの画像データはわんこだらけですよ(笑) なんかもったいなくて消去できないすよね~。 その時、その時の表情はまたとないものですからね。

インディ&クリッパー

愛用のブランド、ストゥーディオダルチザンの二匹のブタの名前がインディとクリッパーに決まった。 これはブランド30周年を記念して、名前のなかったブタ達の名付け親になっちゃおうというものでした。 もちろん応募したんですけど、日本のブランドってこと…

続報

この前の連休中でのちょい乗りでバイクの森に寄ってみました。 以前、破壊されていた自販機は撤去されて、新たに1個の自販機が。 それと施設の入り口にもう一つ。 事件があってから、朝から施設の人がいるので、聞いてみると、小鹿野町一帯で同じような自販…

あの感動を本で

衝撃のサンダーバーズ極東ツアーから一ヶ月、特集雑誌が発売されてます。 あの感動をってありますが浜松では雨で感動半分、残念半分でしたけど(笑) さすがによく取材されていて、観客としてはわからなかった事が載ってたりして、楽しめます。 うれしいのは…

グローブが、、、、

BERIKのカンガルーレーシンググローブが穴が空いてしまった。 他の破れて無い所もうすうすのカチカチ(ゴワゴワ)になってしまっている。 そんな古くは無いはずだけど、寿命がくるのが早いような気がしますね。(こんなもんかなぁ?) 消耗品ですからしようがな…

ノギス

会社は材木業なのにノギスがある。 材木はmm単位くらいまでで、コンマとか10分の1、100分の1単位ではめったに聞かない。 はっきり言ってオーバークオリティーだな。 機械工業じゃないんだからさ~。

本庄

本庄サーキットに来てます。 今日は4輪と一緒。 ドリフトは派手ですね~。 ここのコースは結構難しくてタイムは無惨なものです(笑) マァ転ばない程度にがんばります。

アウトロー

しつこいけど、ワイルドなアウトロー具合を。 マニホールド。曲げたパイプを溶接で作ったちょっと残念な一品(笑) こんなマニホールドあまり見たことないなぁ(今、こんな感じのが多いのか?) タケガワみたいに鋳造品じゃないので、溶接部の空気の乱れがすごそ…

らーめん。

お昼に狭山市のカルフール前にある、“中華そば青葉”で食してみました。 会社から近いんですけど、行った事がなかったもので。 トンコツスープと魚系スープのダブルスープでたまらない人にはたまらない味らしい(笑) 煮干が利いてて、でもトンコツも利いてる。…

ボルト

ホームセンターに行ったのはこれを買うために。 996のシートカウルの裏側のブレーキランプを止めている、六角穴ボルトがバカになったので(普通、六角ボルトってバカになるか!?高いバイクなんだからボルトもちゃんとしたのを使用して欲しいよ。決して、…

クワガタ

ホームセンターに行く用事があったので、ブラブラしていると、ペット売り場でクワガタを発見。 今、海外のカブトムシやクワガタが輸入されてることは知っていたけど、ビックリしますね。 このスマトラオオヒラタクワガタのデカさ!ビックリですよ。 国産のオ…

びゅんびゅん丸

今日はトコトコKSR号が退院とのことでバイク屋さんに引き取りに行ってきました。 ついでにリコールの部分も作業してもらってたのですが、エンジン全バラとのことで日数がかかってしまってました。 久しぶりのトコトコ号、右からはキャブレターが飛び出してて…

ちょい乗り&わんこ。

昨日の雨も上がり、ちょい乗りでしょと朝、走ってきました。 今朝は比較的、暖かかったんですが、山の方に行くうちに路面がウェット状態に! さらに秩父に入ると、深い霧が、、、、シールドがまったく見えない状態。 日中は暖かかった1日でしたが、朝は霧の…