やれば出来る子なんです!

Yahooブログから引越です。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

NIAGARA TRIANGLE Vol.2より

A面で恋をして-ナイアガラ トライアングル vol.2 A~面で恋をし~て~♪ 昔はレコードでA面、B面だったんだよね!

NIAGARA TRIANGLE Vol.2より

夢見る渚 杉真理 う~ん、さわやか~!

個人的名盤シリーズVol.1

NIAGARA TRIANGLE Vol.2 大滝詠一のファンなので購入して聴いてみると、このアルバムの素晴らしさにマストアイテムになってしまった。 大滝詠一、佐野元春、杉真理の3人によるオムニバスアルバム。 大滝“福生の仙人”詠一のレーベル、ナイアガラレーベルより1…

メンテナンスって大事だね。

プチ入院から帰ってきた996、そしてこれから入院するトコトコKSR号。 いやあメンテナンスって大事だねー。 ブレーキのフィーリングが変わって、非常にブレーキングがしづらくなって、キャリパーのオーバーホールをしたんですけど、やって大正解。 前のように…

加工中です。

今日はまたスノコの注文があったので、その材料を加工してます。 1枚目の画像で、長さをカットしてます。微妙に数値がずれていて、1ミリ位短くなっちゃいました(汗) むー、プロとしたことが、、、、、 2枚目の画像で材料の表面を仕上げております。 うーむ、…

およよー!

なんと今日、前に紹介した犬小屋に注文が入りました! それも3個も!(ちなみに普通仕様のやつ。) コストを度外視したものなので、作るほうが大変で、どうしようってなってます。(笑) お客さんにしてみれば、早く欲しいところでしょうから、急いで作らないと…

新製品

ファミリーマートの新製品のお茶漬けおにぎり。 うーむ、ちゃんとお茶漬けの味がするし、けっこううまい! こういうのを考える人はよく思いつくね~。 後、最近ではピザーラ焼きそばとか。 これもピザ風味はするんだけど、ふとピザに近づけるなら、スパゲッ…

稲フェスにて。

先日の稲妻フェスティバルでの買ったモノです。 ストゥーディオダルチザンの稲妻フェス限定Tシャツ。これはライトニングとクラブハーレーの名前が入った、マニア垂涎のモノ(ホントか?笑っ) ブタのマークもヘルメットを被ってキュート! これが4000円也。こ…

ヨシムラキャブ

土曜日の夜に実家に帰って、モンキーに使用していたヨシムラのTM24を引っ張り出しました。 そのモンキーは現在、エンジンがバラしてあって(バラしたまま5年放置してます。)、予算の関係で組み上げる予定は未定となってます(汗) で、そのモンキーのエンジンを…

稲妻フェス2

こだわりの男、寺門ジモン ネイチャージモンが出演のステージ。 プレゼント大会!

稲妻フェスティバル

お台場に来てます。 あいにくの雨、、、、、 寒いし。 すごい人で入場に1時間くらいかかりました。 今日は買いまくりだな!

ちょい入院。

996のブレーキのフィーリングが悪くなったので、オーバーホールのためバイク屋さんに預けました。(ちなみに仕事中に!、内緒♪) マァ、距離数からいっても、そろそろ洗浄、ピストンの揉み出し、ブレーキフルードの交換、などなど、しておいてもいいかな~…

どうでしょう?

塗装もしてそれらしくなった犬小屋。 完全ハンドメイドなので、ちょっと時間がかかりますが、これでお披露目となりました。 道行く人が何人か見ていたのを見ましたが、未だ問い合わせは無し。 前にもいろいろ作ってみたんですけど、どうもいい反応は無いんで…

王手。

MOTO GP Round15 オーストラリア、録画してあったものを昨日見ました。(リアルタイムで見てー!) 先にF-1ブラジルGPの方を見てしまったもので。。。 ポールは復帰後、好調なストーナー。 地元でマシンもスペシャルカラーです。(白のDUCATIは新鮮だなぁ) 2番…

ご当地グッズ

よく高速のサービスエリアとか、お土産屋さんとかにいろんなキャラクターのご当地グッズがあるんですけど、この前に新幹線に乗ったときに品川駅で売っていた、東京のご当地グッズの中にこれが。 渋谷のハチ公ならぬ、渋谷のドラ公です。(笑) これを手にした…

オイル交換

車のオイルをしばらく換えてないので、オイル交換をしました。 前回からほぼ1年!(スーパーゾイルを入れているので1年を目安にしている。) 今回、選んだベースオイルはモービル1の5W-30。 指定粘度が5W-30なので、今回は5W-30に。 0W-20ってのを試してみた…

エアフェスタ浜松の画像

デジカメで撮った画像です。 これが限界です(笑)飛んでるとこは速すぎて撮れませんでしたよ。(空の画像が何個か、笑っ) サンダーバーズにばかり人がいるので、自衛隊機はノーマークでこんな近いとこで撮れました。 結論、望遠のカメラにはかないません!

疲れちゃいましたよ。

昨日のエアフェスタ浜松から帰ってきて、疲れて昨日は9時半頃に就寝。 今日もほぼ1日寝てました。(とてもちょい乗りをする気が起きず、、、、) で昨日のエアフェスタ、9時にスケジュール通りにスタートし、自衛隊機によるデモフライトから。 F-15J、2機によ…

サンダーバーズはけーん!

と、遠い!

浜松基地

到着~ もう、すでにすごい人だ!

画像忘れました

あらためて、現地入り~

浜松~

現地入り~ お腹すきましたよ

国旗はためく!

日本男児なら! 前にもちょこちょこ出てるヘルメット。 目に入ったもので。

アメカジを少々かじってます。

11月4日にストゥーディオダルチザン東京直営店に行った時に買った、30周年限定スカジャンです。 ダルチファン、限定ファンのココロをくすぐるこの1品。 相変わらずのユーモアあふれるブタの刺繍。実にキュートかつグレイト(笑) 今年、ブランド30周年なんだけ…

いよいよですよ!

http://www.youtube.com/embed/rBNdIxYlPdg&hl=ja&fs=1 USAF Thunderbirds tour thailand 2009 いよいよ、今週からFAR EAST TOURのためにTHUNDERBIRDSが日本にやってきます。 明日は平日ですが、千歳基地でデモフライトをする予定です。 そして17日の土曜日…

TOSHIKI KADOMATSU Performance 2009 “NO TURNS”

http://music.yimg.jp/lyrics/lyrics.swf?id=Y079675&aid=198026 ■アーティストページへ ■作品一覧ページへ ■歌詞一覧ページへ 10月4日の大宮ソニックシティーでのコンサート、その感想などをひとつ。 1階4列目とチケットに書いてあったので、期待して席を探…

久びのちょい乗り

996も無事に帰ってきたことだし、久々の朝のちょい乗りです。 夏の頃と同じような時間に起きると、まだ暗いです。 2度寝をして30分後にまた起きて出発です。 それでも薄暗く、スモークシールドだと見えにくいですね。 それと夏と同じインナーだと寒い…

退院!

先日、996の途中経過の電話があって何日かして、DUCATI東京ウエストから作業終了しました。と電話がありました。 今日、引き取りに行ってきました。 川越線で一旦川越駅まで行って、そこから本川越駅までトコトコ歩いて、西武新宿線で小平駅まで電車に揺…

忘れてました(笑)

10月4日でブログを始めて、1年がたってたんですね~! 忘れてました。(笑) すごく、早い1年でしたね。あっという間でした。 ブログを通じていろんな人と知り合えました。こういう出会いは楽しいですし、嬉しくもあります。感謝です。 くだらないブログ…

昼飯。

今日も出勤です。 と言っても、今日はハッキリ言ってヒマです(笑) で、お昼休みに久しぶりに“チャーシュー力 Z店”に行ってきました。 プロレス好きの間ではけっこう有名な店で、このZ店は狭山市にある2号店なんですが、川越の南大塚にある、本店にはよく…