やれば出来る子なんです!

Yahooブログから引越です。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ご無沙汰でした。

一週間ぶりに実家に帰るとわんこの熱烈歓迎? ボールをくわえて遊びを要求。 しばらく遊ぶと飽きてどこかに行ってしまった。 飽きるの早いよ。 さみしー。。。

THE WANDERERS

STIV+SHAM69と言われてる、このアルバム。 DEADBOYSを解散しソロワークをしている時期の作品かな。 音の方はDEADBOYSでもSHAM69でもない、新しい物。 SHAM69のジミーパーシーが脱退したんだか、クビになったんだかしたような時にちょうどスティーブがってこ…

もう一人のルースター

ルースターズの前身バンドとして人間クラブというのがあった。 ボーカルは大江慎也なんだろうなと思ったら、大江と花田がギターで、南浩二という人がボーカルだ。 大江慎也は生粋のボーカリストだと思っていたのでちょっとびっくりした。 でこの南浩二のボー…

THE ROOSTERS

良く、頭の中で曲が流れてることが多いんすけど、(オレだけ?かな?、意味がわかるんだろうか?) (イントロの部分だけですけど、) その曲が“THE 69EYES”のDISCIPLINEって曲と、 もうひとつが“THE ROOSTERS”のどうしようもない恋の唄。 たまに何気なく、この2…

雪が降ってます

寒いです。 積もらないといいけどね

ROAD RIDER

久しぶりにロードライダーを買ってしまった。 ウェインレイニーの特集だったので、欲しくなった。 レイニーVSシュワンツを見てワクワクした世代としてはたまらないものがある。 シュワンツファンだったんだけど、レイニーにも惹かれるものがあるなぁ。 現役…

珍客

今朝材木を出してたら、さんの隙間に小さなコウモリが。 冬眠していたのかな(コウモリって冬眠するのか?) 木材の製材元は富山県。 目が覚めたら埼玉県。 ビックリするよね。(ってわからないか) 材木の隙間からのコウモリはこれで5回目。 潰されて死んで…

懐かしの肝油

懐かしい肝油。 幼稚園、小学校と学校でよく買いました。 何故、学校で肝油販売していたのかはわかりませんが、みんな頼んでいた記憶はあります。 毎日、一粒か二粒、母親がくれるんですよね。 おいしいので、いつももっとくれって言ってましたね。 あまりに…

お気にのスニーカー

NIKEのAIR FORCE 1が好きで、こればかり持っているんですけど、 まず基本デザインがいい。(流行に流されない、定番アイテム) 履きやすいこと。(ハイテク装備は何も無いんだけど、しっくりくる。) カラーデザインが豊富。(いろんなシリーズや別注などホント…

材木の話

一口で材木と言っても様々だが、室内で使用する材木には、節の無い物を使用することが多々ある。 樹種も様々だし、一概には言えないけど、節のあるものは1等材、特1とか呼んでいる。 これには材の丸みがあったり、無かったり、いろいろだ。(製材所や材木問屋…

ラッキーな事もありました

毎週なんらかの宝くじを買っているんですが、過去に一回だけナンバーズ3で当てた事があります。 10万位になったのかな。 初めて知ったのが当選金が5万以上はみずほ銀行に行かないと当選金が貰えない事と、時間がかかり支店長じゃないと渡せない事。 10万位だ…

着うた。

携帯電話の着うたや着メロにしている人が多いと思いますが、私がダウンロードしている着うたはこれです。 “TALE OF SUMMER” THE PLAYMATES このアルバムは5年くらい前によく聴いていたものです。 どの曲をとっても素晴らしく、美しいメロディのPOPなアルバム…

今週も

今週のビックリドッキリメカ発進!ポチっとな。じゃなくて、 今朝もちょこっとバイクに乗りました。 今朝は寒さが戻ったみたいで、すごく寒かったです。 シールドの中がくもりまくりだし、何より指が寒さで痛くなってブレーキが握れなくなってしまった。 期…

気持ち良さそうに

気持ち良さそうに寝ています。 ひとの布団で、、、 布団を敷いて、もう寝ようかなって思ってたんですが、敷けません! あんまり気持ち良さそうなので、このままにしといてあげしょう。

今週のわんこ

一週間ぶりのわんこ。 毛が抜けるのがすごいのか、若干ちっちゃくなったみたいだ。 ここ何ヶ月か、洗ってやってないから、そろそろ洗ってやらないとね。 水が大嫌いで洗うのが大変なんだよね。 みんなどんな方法で洗ってやっているんだろうか? ひと月事に洗…

携帯のカメラが良くなったので。

携帯電話のカメラが良くなったので、なんか撮りたいなあと思って、被写体を探してたら、やっぱヘルメットでしょってことで以前にもブログに載せたことのある、このヘルメットをと。 まずヘルメットを選ぶ基準というのは、派手ということ。 かぶっていて、カ…

THE LAZY COWGIRLS

THE LAZY COWGIRLS このバンドもどの位の人が知っているんだろうか? 何年か前にバンドは解散してしまったみたいだけど、 音の方はストレートなパンクロックで、骨太なロックンロールだ。 ボーカルのPat Toddの声も素晴らしいものを持っている。 では何故、…

欲しい!

超A級狙撃者の愛銃が東京マルイからモデル化。 これは欲しい! 以前、M16A1の電動エアガンを持っていたんだけど、これもゴルゴ13が初期に使用していたので、買ってしまった。 このモデルはゴルゴ13が途中からM16A2に銃を変えてさらに、自分の好みにカス…

エリア88

戦闘機好きなら、知っている人がほとんどでしょう。 新谷かおるの名作 「エリア88」 親友に裏切られ、中東の外人部隊でパイロットとして戦う、風間真とその元親友にして、異母兄弟の神崎悟との愛憎劇である。 物語も面白いし、また出てくる戦闘機がまたいい…

REDMOONのウォレット

レッドムーンのウォレット。 購入して5年になるんだけど、かなり“味”のある色になってきた。 使いこんでるなぁって感じね。 購入時はサドル色でもっと白っぽい色だったんだけど、だんだん飴色っていうのかな?になった。 よく人から『使い込んで、いい色です…

お父さん犬

個人の携帯電話を買いました。 お父さん犬がかわいかったのでSoftBankに決めました。 最新のアクオス携帯です。 まだ使い方が早速さっぱりわかりません。 機能が多すぎです。 以前の携帯よりカメラの画素数が多いので、より鮮明な画像が撮れると思います。 …

厳重注意

よくこのブログに携帯電話から、投稿していたんだけど、携帯は会社の物だったんだよね。 会社で支給してもらってるんだけど、自分のは使用しないから、解約しちゃったんです。 料金プランをパケ放題にしているので、遠慮なく使っていたら、調べられたのか、…

ぼやき

今日の仕事はつらかったナァ でも仕事があるだけ幸せなんだよね 両津蝉麻呂 と、こち亀の両さんが言ってるけど、確かにその通りなんだけど、 只今、一人二役以上こなす日が何日かあり、たまったもんじゃない! たまには"ぼやき"でもしないとストレスが溜まり…

今日も暖かい1日でした。

土曜日の夜は1週間の疲れが溜まって、10時頃になると眠くなってしまいます。 土曜日は2月としては記録的な暖かさで、埼玉県も20℃オーバー。 2月ですよ。信じられませんね~。 早寝したので、朝早く起きるのが楽でした。 急いで着替えて、バイクでちょこっ…

冬用グローブ

バイク用品の冬用はセールしているとのことで、久しぶりに2輪館に寄ってみた。 冬用のグローブが欲しいと思っていたので、いい物はあるかなぁって見ていたら、これはってのがありました。ちょっと安くなっていて、1000円引きの4980円也。 今、肌着とかで、…

FLATHEAD 3005XX

フラットヘッドの3005。 4~5年前に買ったもの。 結構前に買ったのに未だにほとんど色落ちがしてない。 毎日はけないし、他に20本くらい持っているので、1本履きをほとんどしていない。 これも、リーバイス501をもとにしているんだけど、いわゆるレプリカジ…

わんことのきっかけ

子供の頃から犬を飼ってみたくて、よく母親に犬を飼いたいって言っていた。 その度に「自分で世話ができるのか?」と、、、 世話をできる自信がなかったので、いつもそこで話は終わっていました。 昔、家の端っこに犬用の檻があって、私が生まれる前はグレー…

つい嬉しすぎて。

何日か前に“キター!!!”ってブログに書いたんですけど、今、読み返してみるとなんのことだかサッパリわからないすね~。ちょっと反省しつつ、もう少しまともに書くとこうです。 角松敏生がファンクラブ会員限定のCDをリリースするというニュースを聞いて、…

また柔軟剤

せっかく、入間アウトレットまで行ったので、手ぶらで帰るのもなんなので、柔軟剤を買うことに。 Snuggle ここら辺では売ってないので、入間アウトレットに行った時は毎回、買ってるような… 3個目です。 このSnuggle、日本ではファーファって名前で売ってる…

入間アウトレットに来てます。

入間アウトレットがバーゲンとのことで行ってみました。 バーゲンだからか渋滞がすごい。 ひさびさのアウトレット渋滞です。 バーゲンとは言うけど一部の商品だけですし、全部の店がバーゲンやってるわけでは無いんですね。 ガッカリですね… いいなって思う…