やれば出来る子なんです!

Yahooブログから引越です。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

わんこの散歩

わんこの散歩。風が強い~ 寒いとガンガン歩く。こちらは寒くてたまらない。 土手に行くとまた一段と速くなる。 ありゃ、うんこがしたかったのね。 なぜか、草むらでしかうんこができない。?? 都会には住めないね。 そして自分の行きたい方向とは違うと、…

リラックス

人の布団でこれでもかって、リラックスしてます。 また寝相が面白い。 これでは布団に入れない(苦笑) ホント、面白いやつだ!

今日から正月休み

昨日、忘年会で久しぶりに呑んだので、8時過ぎまで寝てました。 で実家に帰って、今年の汚れ今年のうちにって訳じゃないけど、洗車をしました。 実家の駐車スペースは狭いので、中を拭いてる時に、植木鉢にドアをぶつけて、キズがついちゃいました。(悲) そ…

仕事納めの日に忘年会

狭山市駅に来てます。 なんで、仕事納めの日に忘年会をやるかなぁ、、 ハッキリ言って帰りてー!! が、これが社会人ってやつだ。 お客の忘年会なんで、気を使いそう、、

懐かしのヘルメット2

押し入れから引っ張り出してみました。懐かしのヘルメット。 ナイジェルマンセルの91~92ウィリアムズ時代のレプリカと、アメリカ時代のレプリカ。 無冠の帝王だったマンセルがやっと最高のマシンを手に入れ念願のチャンピオンを獲得したとき、記念にレプリ…

宝くじ

毎週、何らかの宝くじを買ってます。 週、2000~4000円くらいかな。 ナンバーズ3、4、ミニロト、ロト6、そしてジャンボ等々。 過去にナンバーズ3で10万円を当てたことがあり、2度目を夢見て、買い続けている。 トータルすると、かなりマイナスなんだ…

デカネタ寿司

滑川町にデカネタ寿司を食べに来てます。 ホントでけー!!!1貫がおにぎりみたいです。 上1人前で、ご飯2合弱あるそうです。 これは一気に食わないと、食べ切れません。 必死に食べて、なんとか完食。8人で行って、2人だけ完食でした。 残した人は持ち…

パン屋さん

会社の近くにおいしいパン屋さんができた。 昼時や休日なんかはすごい混みようだ。 こんな田舎なのに、、、 なかでも、画像のたこ揚げパンは絶品である。 ようは、パンの中身がたこ焼きとお好み焼きを足して2で割った感じなんですが、それにマヨネーズソー…

今日のわんこ

父親が足の痛みのために歩くのもままならないというので、仕事を抜けて病院へ連れて行くので、実家へ。 出かけようとするといつも、わんこが階段の上から様子をうかがっているので、そこをパシャッとな。 (気配で出かけようとするのがわかるのだろうか?) い…

ブーツが欲しいなぁ、、、

BERIKのレーシングブーツが欲しくてしようがない。。。 今はXPDのXP-3を履いてて、別に不満など無いんですけど、欲しい、、、 ブーツは通販じゃなくて、実際履いてみたいので、BERIKのブーツを近場で扱っているショップが無いので購入にいたってない。 マァ…

STUDIO D'ARTISAN

昨日の買い物の目的は、ダルチのスカジャンが欲しくて、 原宿にある、STUDIO D'ARTISAN東京直営店へ。。。 半年ぶりに行く原宿はなんか、いつもより人が少ないような気がしたけど、気のせいかな?? いざダルチ東京店へ。 直営店ができるまで、取扱店が関東…

買い物へ

半年ぶりに買い物をしに、東京へと。 西武新宿駅についておなかが空いたので、以前ライトニングという雑誌で寺門ジモンのViva Junkfoodってコーナーにでていたお店で昼食をとることに。 紀伊國屋書店の地下に創業昭和39年 元祖サラサラカレーの店 Mon Snack …

音楽に目覚めた1枚

って別にミュージシャンになるって、目覚めたわけじゃなく、音楽が好きになるきっかけになったアルバムです。 『SHYLIGHTS』稲垣潤一の2ndアルバム。 これが初めて手に入れたアルバムで(レコードプレーヤーを持っていなかったので、カセットでしたけど。) …

嵐のような雨が、、、

午後になって、だんだん暗くなり、 大粒の雨が降ってきたー、風も強いー。 土曜日に洗車したばかりなのに、これでまた汚れる、、、ついてない。。。 私の人生のようについてない(笑) 明日は天皇誕生日で休日、久々の日曜日以外の休日、絶対休むぞー!!

寒かった~

今週も朝のバイク練習。 天気予報では朝そんなに冷え込まないって言ってたのに、見事に霜が降りてました。 でも、めげずに出発。 途中の温度計は0℃でした。 シールドがくもってしようがない。ほぼ開けた状態で走らないとすぐくもる! そんなんだから鼻水が…

トヨタ チョロQ

トヨタ7のチョロQ こんなレアな物までとは、、 この2台の違いまでキチンと再現してるとは! わかります? NAとターボの違いが。 ホンダのF1撤退、スバル、スズキのWRC撤退とモータースポーツは暗いニュースばかりなんですけど、F1を続けるトヨタ…

天気が良かったもので。

今週も土曜出勤です。 土曜休みがちょっと恋しいです。。。 昼休み、天気が良くて暖かかったので、 雨中に乗ると、とても汚れやすい、愛車を洗車しました。 うーん、これくらいの気温だと洗車がすごい楽ですね~。 その汚れやすい愛車のバンパーの部分の、雨…

始まりの1枚

角松敏生のアルバムで初めて聴いたのがこれ。 “ON THE CITY SHORE” 当時はそれほどファンでもなく、貸しレコード(時代を感じますね。レコードですよ。) で借りてきてカセットテープに録って聴いてました。 何がきっかけで聴き始めたかと言うと、 “TAKE YOU T…

マグカップ

ドゥカティのマグカップ 去年かな?MOTO GPを見に行った時に購入。 確か、ディバッグとボールペンとセットで売ってたのかな?バッグが欲しくて買ったんですけど、せっかくなので愛用してます。 これで飲むコーヒーは、、う~ん、味は変わりません(笑) 実は使…

トイレ掃除してます。

別に罰ゲームじゃないですよ(笑) トイレを普通に使ってても、黒ジミとか結構つきます。 ましてやちょっと、胃腸が弱いので下痢することも多いので余計です… 今まで、洗剤をつけてブラシでゴシゴシしていたのが、このシャットブラックバスターを塗って、しば…

NEW YORK DOLLS

もう伝説と呼ばれるバンドが再結成したりすると、 そのほとんどが、がっかりしたりしますよね。 その当時のかっこいいままを思い浮かべると、 今のその姿なりを見ると、再結成なんかしないでくれよって思っちゃいます。 SEX PISTOLSなんかひどいなぁ、、、 …

白戸家のお父さん

ソフトバンクのCMの、お父さん犬。 ソフトバンクの携帯電話を買うと貰えた、ノベルティかな? この小さなぬいぐるみの、おなかを押すと声が出るんですよ。 あの北大路欣也の声で!! お父さんのあのかわいい姿で、あの声、、、たまりません(笑) 大好きです…

カレーライス

久しぶりにカレーを作りました。 今回はちゃんこベースです。 タマネギをシナシナになるまで炒めて(ちょっと焦がした!) 挽き肉と豚バラブロックを足してしばらく炒めてから、ちゃんこスープを薄めにして投入。 しばらく煮詰めて、あくを取ったら、カレー粉…

トルクレンチ?シクネスゲージ?デジタルノギス?

今日、会社でISOの内部監査をやったんですが、そこでの???な話です。 まず、コンベックス???なんの意味だ? メジャーとか巻尺ってかけよなー! それとかトレーサビリティ?インフラストラクチャー?コミットメント? 日本語でわかるように書いてくれっ…

バランス栄養食!?

カロリーメイト。。。 朝とか昼にこれだけですますことが結構あります。 理由として、朝はほとんど起きてちょっとして出勤するので、時間がなくてこれを食べる。 昼は休み時間中、できるだけ寝たいのと昼飯代をケチって、これを食べる。 きっと栄養バランス…

懐かしのヘルメット

押し入れから懐かしい物が出てきました。 ナイジェルマンセルのフェラーリ時代のレプリカ。 マンセルファンだったので、どうしても欲しくて店は忘れましたが塗ってもらいました。 その頃はいろんなところでF1レーサーのレプリカヘルメットを制作しますってあ…

雨の日曜日

今日は、ちょっとくらい寒くてもバイクに乗ろうと思っていたのに、 朝起きてみたら、雨でした、、、 せっかく早く起きたのになぁ、、、残念。 午後になると雨があがったので、わんこの散歩に行ってきました。 朝、雨だとわんこも散歩に行きたがらないので、…

空気圧

今週も土曜出勤です~。。。 休憩中に1ヶ月ぶりに愛車の空気圧を測ってみました。 見事に0.2~0.3kgは減ってました!!! 1ヶ月でこんなに減るもんなんですね。 毎日乗っているので、そんなに減らないと思っていたのですが、 入れてもすぐに減るもんなんです…

サイドカウル!?

前回の転倒で、もしものためにあった方がいいかな~と思い、 クッチョロのFRP、サイドカウル(アンダー一体だから、なんていうのかな??) を買いました。(画像は違うメーカーの) 今、Webikeで5%引きだったので(なかなかDUCATIのカウル類は割引が無いので、…

ヒヨコ!?

ただいまペイントデザインスプラッシュさんでペイントしてもらっているやつ。 元々は違うペイント屋で塗ってもらったやつでしたがあまり気に入ってなかったので、被らなくなるのももったいないのでもう一度塗ってもらうことにしました。 もとネタはサンダー…