やれば出来る子なんです!

Yahooブログから引越です。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一週間ぶりです。

一週間ぶりのわんこは相変わらず元気でした。(ホッ) ノーパンクボールで遊んだら疲れたのか、おとなしくなったのでパシャッとな。 たまには目線をこっちに欲しいな…

LAUGHIN'NOSEのNEW ALBUM

ラフィンノーズがやってくる~♪のラフィンの新譜。 再結成後、精力的に活動を続けているみたいで、うれしい限りです。 なんたって、ラフィンは青春でしたからね~。 チャーミー、ポンのメンバーは相変わらずで、ドラムに元ウィラードのキョウヤが加入。 ギタ…

週一

最近、土曜休みが無いので、実家にいるわんこに会えるのは週に1日だけ。 早く会いたいなぁ。 遠くを見つめるわんこ。

内圧コントロールバルブって?

アエラの内圧コントロールバルブって効果の程はどうなんでしょ? こんな小さな物が、41790円もするからなぁ、、、すっごく高い気がする。。。 そしてエアーボックス内にブローオフバルブも付けるんでしょ。 それが2,3枚目の画像。 それぞれ39900円と31710円…

another DEADBOYS その2

CHEETAH CHROME AND JEFF DAHL名義の“STILL WANNA DIE"のシングル。 CHEETAH CHROME & THE GHETTO DOGSの10inch。 FRANKENSTEINの“EVE OF THE DEADBOYS”10inch。

another DEADBOY

CHEETAH CHROME ご存知"DEADBOYS"のギタリスト。 デッドボーイズのサウンドの核として、ほとんどの楽曲を手掛けている。 ROCKET FROM THE TOMBSの時代にすでに、SONIC REDUCERやAIN'T IT FUN等をプレイしている。(長髪のチーターが!) そしてスティーブ達とF…

GASTUNK復活GIG DVD

ガキの頃、初めてライブハウスで見たバンドがGASTUNK 確か、ツアーで浦和のライブハウスに来ていて、見にいったところソールドアウトで入れませんでした。 誰かに待ってれば、2ステージやるかもよって言われて、しばらく待ってたのかな。 ライブハウスの中…

限定

限定、、、 この言葉に弱い人は多いんじゃないかな。 人とちょっと違う物を持っていたいとか、優越感にひたりたいとか、いませんか? 私はかなり、限定モノ、記念モノに弱い。 大好きなブランドのステューディオダルチザンの30周年限定スカジャン、発売のお…

バイク通勤は寒い

やっぱり、この時期は朝、寒いす。 原チャリだと速いから楽なんすけど、寒さにいつも負けます。 朝、行くぞーって気合いを入れないとならないから大変す。 寒さに人一倍、弱いオイラ。。。

久々のヒット作

最近、買ったCDで久々のヒット作。 オムニバスなんすけど、収録してるメンツが知る人ぞ知るってメンツで、単純にスゴい!!! ざぁーっと並べてみると、 DICTATORS SYLVAIN SYLVAIN KEVIN K BAND JEFF DAHL NIKKI SUDDEN FREDDY LYNXX & THE CORNER GANG DEN…

ちょびっと贅沢

仕事でよく頼んでいる木材加工屋の近くに結構有名な養鶏場があるので、その木材加工屋に行くのを楽しみにしてます。 有名なのはたまごで"たかはしたまご"ってブランドなんだけど(全国的に有名なのかな?) そのたまご、10個入り1パック、1350円! 1個135円!…

バイク雑誌

25日はバイク雑誌の発売日が多い。 今回はライディングスポーツ、ドゥカティマガジン、ヤングマシンと3冊も買ってしまった。 3冊のうち、1番始めに見たのは、なぜかヤングマシンだった。 なんとなく、最新のニュースが載ってそうだったというのと、バイク全…

相変わらずのわんこ

相変わらず、首が痛くなりそうなかっこで寝てます。 寝違えたりしないんだろうか?

リベンジの時が来たる

アメリカ空軍のデモチームのサンダーバーズが今年、極東ツアーで9月か10月頃、日本にやってきそうだ!!! 昨日、本屋で立ち読みをしてたら、このニュースが載っていた。 最近、航空雑誌を見てなかったからなぁ、、、 予想では日本の候補地は三沢基地と嘉手…

たまには凛々しい姿も

へんてこりんな写真ばかりUPしてると、わんこに悪いので、たまには凛々しい姿でも。 逆光になっちゃいましたけど、なかなかハンサムに撮れた数少ない写真。 どうですか~お客さんッ(猪木風に)

またまた、海外のヘルメット

海外のヘルメットを検索していたら、ARAI USA やARAI EUROなるものがあるんですね。 でそのサイトを見ていたら、アライの海外モデルってのも存在するんですね。 日本で販売されてるのより、グラフィックがいいのがいっぱいある。 レーサーレプリカなどもある…

今年のF-1 その2

1枚目の画像はBMWの今年と去年のマシンの比較画像。 変わりすぎでしょ! 前後のウイングのバランスが悪すぎ! ノーズが太すぎ! サイドの形状が変! 2枚目の画像は今年のルノーのマシン。 GP2のマシンかと思った。

ニューロゴ!?

純正のドゥカティの996って文字ステッカーではなくて、なんかいいアイデアはないかなーって、思ってたんですが、こういうのを思いつきました。 お気づきの方もいるかと思いますが、サイボーグ009のロゴのパクリ。 しかも6は単に9を逆さまにしただけ! 個人的…

冬毛と夏毛

愛犬の柴犬の空ちゃん。 ただいま、冬毛真っ盛り。 もうすぐ抜け毛が始まる季節になってきた。(もうすでにチョロチョロ抜け始めてる。) 冬毛と夏毛の比較画像がこれ。 同じアングルじゃないので、わかりずらいが、夏は一回りほどちっちゃくなってる。 貧相な…

久びの通勤マシン

ここ3ヵ月位、乗ってなかった、通勤マシンのKSR110。 埃まみれだったので洗車しようと思い、乗ってきました。 さすがになかなかエンジンがかかりませんでしたね…。 キャブを水抜きしてワックスをかけて、空気圧をみて(1.5kgのところ0.7kgしか入っていなかっ…

欲しかったパーカー、買っちゃいました。

ずっと欲しかったTWO MOONのレーシングラインパーカーを買っちゃいました。 16590円也、高ッ!! このTWO MOON、スエットでは有名なメーカーで作りがスゴく良くて、何年も着られるもの。 何年か着ると思えば、高くないじゃないかな。 このレーシングラインと…

原チャリは何考えてるかわからない奴が多い!

今朝、会社の前の道で原チャリと正面衝突しそうになった。 一枚目の画像のあたりだと、対向車が見えないので、ここはゆっくり走ることにしている。 二枚目の画像のあたりまで行くとその先まで見えて、対向車がいるかいないか判断できる。 今朝は対向方向から…

今年、初ライド

昨日は結構暖かく、そのまま夜もそんなに寒くなかったです。 夕べはなぜか、すごい眠くて、10時頃寝ちゃいました。 早寝したものだから、5時頃に起きてしまい、外を見てみると、そんなに寒くない! こりゃバイクに乗るしかないと思ったが、まだ暗いので2度寝…

有名なのか?

何気なく“輸入ヘルメット”って検索したら、ICONなるヘルメットを見つけた。 アメリカで人気のヘルメットって、うたい文句だ! ホントに人気があるのか? グラフィックは面白い。性能はどうなんでしょ? INDEXとかそのへんのパクリメーカーでは無いと思うけど…

幻?のTHE LORDS再結成

2002年頃、ブライアンがTHE LORDS再結成に向けて動き出す。 その頃THE LORDSのオフィシャルサイトがあって、そのサイトにいくと曲が流れるようになっていて、なんか曲調がTHE LORDSになっているじゃないですか!! STIVのいないLORDSってどうなのよって思って…

HANOI ROCKS

『BACK TO THE MYSTERY CITY』ハノイロックスで初めて買った、LP。 すでに同級生の間では人気があり、ルックスもいいことから、アイドル並だった。 最初、ハノイの名前を聞いたとき、へんなバンド名だなって思った。 “MALIBU BEACH”だけは有名であのリズムを…

昼休みに洗車&空気圧チェック

昼間、暖かくなってきたので、汚れまくってる愛車を洗車しました。 買ってから1年以上過ぎると、あちこちに小キズがあるなぁ、、、狭い道を通るから、枝や草が結構出てるしなぁ、、、 洗い終えて、今度は空気圧チェック。 うーむ、0.2kg位減ってるなぁ。足し…

STIV BATORS その2

以前、一番好きな外人ミュージシャンって紹介した、STIV BATORSのソロ作品の数々。 『DISCONNECTED』Bompから出たソロを代表する1枚 BOMPの社長兼プロデューサーでもある、グレッグショウがDEADBOYSのイメージを取っ払いたいということで、BOMPのレーベルカ…

そろそろカレーかな…

そろそろカレーが食べたくなった。 唯一の得意料理(カレーをマズく作る方が難しいか。)なので気合いが入る。 何しろ作るのに2時間位かかるので、仕事から帰ってから作るのは、ホントに大変だ。 挽き肉を炒めてから、タマネギを投入、こうすると挽き肉の油で…

今年のF1って、、、

今年のF1の新車が他に先がけて、フェラーリが発表しました。 今年からレギュレーションの変更でウイングが大変なことに! バランスが悪くて、はっきり言って“ブサイク”です。 どーなのよ、これ! 違和感アリアリ。 速い車は美しいって言うけど、今年は美しい…