やれば出来る子なんです!

Yahooブログから引越です。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

飛びたい2

Saab Draken - The Last Flight これまた、独創的なデルタ翼がイカス、サーブ35ドラケン。 スウェーデンとオーストリアで配備されてたのですが、スウェーデンではとっくに退役、オーストリアでも最近、退役しました。 初飛行が1960年代でしたから、そうと…

飛びたい(笑)

MIRAGE 2000-5 おフランス(笑)のミラージュ2000 なんかデルタ翼が好きなんだよね~。 このデモもまたゴイスー!

名曲アワー♪

山本達彦 バースディ 卒業って映画にインスパイアされて、作ったであろう曲。 こんなうまくいくのかな(笑)

コンプリート!

待ちに待った、不毛地帯DVD BOX 2を入手しました。 1が1月頃発売されたので、約5ヶ月待ち(笑) 今、ワールドカップがあるので見る暇がないなぁ とにかく、ようやくこれで物語がコンプリートですよ すっごくおもろいので見る機会があったら見るべし(…

わんこ、ドッグランそして動物病院へ

わんこの耳をネットで買った、洗浄液で洗ってたら、なんか余計に悪くなってるとの事で、仕事が終わってから動物病院へ連れて行くことにしました。 朝の6時頃に電話がかかってきて、ホントびっくりするよ! 何かあったんじゃないかってさ。 まだ寝てるのに(…

これは美味い。

昨今のラー油ブームの中、エスビーからラー油ポン酢なるものが。 うーん、これは美味い。 何年か前にどこかのメーカーから、同じのが発売されてたのに、すぐに生産中止(笑) 早過ぎたのかね!? ポン酢だけでも美味しいのに、ピリッとした食感。 グルメの僕…

KSR号

KSR号のシフトのゴムの部分を交換しました。 画像はビフォーアフターです(笑) 何故、ここまで削れて小さくなるのか!?(笑) シフトアップの度に足のこうが痛い。 ドゥカティの何分の一の価格でした。 さすが国産。 ぼってませんね~ 交換後は快適~! 早…

ちょい乗り、わんこ、洗車。

今朝も早起きして、ちょい乗りです。幸いな事に雨は降ってませんでした。 毎週、毎週ワンパターンですが、飽きません(笑) 今日は車もほとんど走っておらず、貸切みたい。 早起きは十六文の得って訳ですね 所々、雨が残ってますが、気にするほどじゃありませ…

なぜか

東京大学 医化学研究所にきてます。 売ったスノコのクレームで港区まで(汗) 入るときに消毒をしてから入るという(笑) 全く似合わない場所だなぁ(笑)

チャ~イナタ~ン

矢沢永吉 Eikichi Yazawa チャイナ・タウン ボスのニューアルバムが出たので、最近はそればかり聴いてます。 テレビにもよく出てるので、この曲を演ってて懐かしさで。 ボスにとっては横浜が日本のリバプールに感じたらしく、広島から東京に上京するはずが、…

これいいなぁ

1本の音楽 / 村田和人 これ、土曜日にFM東京の角松敏生のラジオで流れてた曲 すっごくいい 初期はタツロープロデュースのアルバムらしい。 杉真理とのユニット、世界のアロハブラザースで初めて知った。 まだまだ知らないでいい曲を作る人はいっぱいいるなぁ…

今朝もちょい乗り

今週の日曜も朝のちょい乗りです。 空、前日の暑さが大分下がって、R299の途中の温度計は18℃。 今が一番走り易い季節なんだろうね。 朝早いので空いていていいペース いいペースだったので、調子にのってR140に入って大滝方面へ 地元の人かな?軽トラで朝…

ズズズと買っちゃいました♪

ビビビときたので、店に行ってあったら買うぞと決めて、行ってきました川越2りんかん。 いざお店へズズズ~と掘り出し物市コーナーへ。 ありました すかさず、“これ、欲しいんですけど”と購入。が、 “すいません、これ現品展示品なので、箱がないんですよ”…

THE PLEASE

THE PLEASE 'LIVE vol.2 1989年頃かな?ジョニーが本気?でキャロルを演ろうとしたバンド。 オリジナルとキャロルのコピーが半々って感じかな。 メンバーはキャロル+虎舞竜。 高橋ジョージの永ちゃんぽい感じはかなり批判を受けたと思うよ。 オリジナルはけ…

ビビビっときたんだけど、、、、、

昨日、仕事帰りに何気なく寄ったドラスタ川越2りんかんで改装閉店セールをやっていて、全品10%OFFと掘り出し物市というのをやっていた。 掘り出し物市はいいものがほとんど無く(笑)その他に10%OFFだからなんかいいものはあるかな~って見ていたら、掘…

ちょい乗り

昨日、オイル交換したので、どーよってことでちょい乗りしてきました 先週乗らなかったので、久しぶりに乗るような気がします。 バイクシーズンなために朝からバイクが多い いろいろなバイクと走れるのはちょっと楽しいかも 小鹿野町のコンビニでプクイチ な…

オイル交換

毎回と言うか、土曜日休みの前日に限って忙しくなり、結局休日出勤することになるというパターンが何故か続いており、今日もそのパターン。 午前中になんとか仕事を片付けて、午後からは休みを取りました。 帰宅途中にオイルパックリを買ってきて、996の…

考察

人は誰しも物が安く買えれば嬉しいものです。 この何日かそれで一喜一憂してたのですが、無情の店側のキャンセル。 あ~こういう対応なんだろうなぁって思っていたところ、ブログ友だちのぽっくんさんは注文を受け付けられたとの事。 キーッweb○keいったいな…

返信メールが、、、

>いつもお世話になっております。ウェビックの○野●子と申します。 大変申し訳ございません。ご注文頂きました商品はメーカー欠品中と なっておりましたので、ご注文はキャンセルとさせていただきました。 この度はご希望に添えず誠に申し訳ございませんでし…

今度は

今度はエスビーのラー油を買いました。 桃屋のラー油は売り切れでしたので(笑) まだまだすごい人気みたいね。 具はエスビーの方がいっぱい入ってる感じ。 味も、、、、、わからないです(笑) すっかりハマってます。

アライ RX-7 RR5

昨日のRX-7 RR5 ハガSBKを試しにポチっとしてみました。 はたしてどんな対応をしてくるのだろうか!? つづく。