やれば出来る子なんです!

Yahooブログから引越です。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

鴻巣

今日は有休をとって、鴻巣の免許センターに更新に来てます。 近くの警察署じゃできなかった。 優良ドライバーじゃないらしい(笑) 2時間もビデオを見るのか、、、、、 苦痛だ、、、、、

パソのみα

「ONLY WITH YOU」山下達郎 FM東京の日曜日午後2時からやってる、山下達郎、サンデーソングブックの挿入曲。 なんか好き。 イントロがナイアガラっぽい。 ほんわかするね。いやしの曲。

ダルチ東京直営店、2周年にて。

20日の土曜日にダルチの東京店2周年イベントに行って、買ったモノです。 これが2周年記念Tシャツ。 2匹のブタ、インディ君とクリッパー君がジーンズを履いて、それが頭文字のSDになっているというもの。 それをエアーブラシでペイントしたもの。 これが洗う…

大人買い。

久々にCDの大人買いをしました。 全て大滝詠一関連の物。 恒例の過去にリリースしたもののリマスター+ボーナストラックや大瀧作品のカバー集、1stアルバムのトリビュート、名作ロングバケーションの女性シンガーによるトリビュート等々。 いずれも面白そう…

ちょい乗りで滝沢ダム。

今日は春分の日の振替休日。 昨日の春分の日は朝、強風と雨のため、ちょい乗りは中止でしたが、今日は風もおさまり、朝からいい天気。 これは、ちょい乗りするしかないでしょう。 今朝は早く起きれなかったので、7時頃、出発。 昨日の風のせいか、朝が寒い…

やっとだよ。

正月にポチっとしたものがようやく買えました。 二ヶ月半待ちとは(笑) ピノキオ、いやシュワンツのレプリカ。 それとRSタイチのグローブ。 約三ヶ月位待ってもそこで買ったのは、めちゃめちゃ安かったから。 それにしても長かったなぁ(笑) やはりシュワ…

2周年

今日は、なんとか仕事を切り上げて、久々の土曜休みです。 目的はSTUDIO D'ARTISAN東京直営店、2周年記念イベント。 それに2周年記念の限定Tシャツが発売されるので。 限定、この響きにちょっと弱いもので(笑)

アロハ~

STUDIO D'ARTISANのアロハシャツ。 何年か前にアメカジにどっぷりつかってた時にご多分にもれずにアロハにも(笑) ご存知、ダルチザンのトレードマークはブタ。 このアロハはトレードマークのブタがフラダンスを踊っている。 それもいっぱい(笑) とっても…

久びのちょい乗り♪

久々のちょい乗りです。 今年になって、路面状況が悪かったり、自身、体調を崩したりでしばらく冬眠してましたが、暖かなったことですし、乗ってみました。 今週は仕事も忙しく、仕事を終えると飯食ってすぐ寝るのパターンで疲れきってて、昨日の土曜日も急…

バズリクソンズのサンダーバーズレプリカ

バズリクソンズのMA-1 サンダーバーズレプリカ。 こちらはリアルマッコイズと並ぶ、ミリタリー系アメカジブランド、バズリクソンズ。 スカジャンでお馴染みの東洋エンタープライズのいちブランド。 このMA-1は作りがとても重厚で着てみるとその作りの良さに…

リアルマッコイズのサンダーバーズレプリカ

リアルマッコイズのL-2A THUNDERBIRDSです。 ミリタリーブランドの雄、リアルマッコイズ。 どこまでもリアルさを追求し、その作りは妥協を許さない、アメカジのトップブランド。 その姿勢ゆえか、価格はそのまま商品に乗っかってきて、どれも気軽に買える値…

贅沢しちゃいました

今日のお昼ご飯は川越市場内の花いちでわがまま丼と海老フライ定食を食べました。 美味しい~! いつもはカップ麺なので、金額にしていつもの10倍(笑) またしばらくはお昼ご飯はカップ麺生活だよ(笑) どちらかと言えば、海鮮系は上尾の市場の方が上かな…

PHERROW'Sスカジャン

フェローズのCCマスターズのスカジャン。 最近のフェローズはスカジャンをリリースしてないので、今になってはちょい貴重物(かな?) かつてはフェローズ内でカレッジ物はフェローズスポーツ、モーターレーシング物はバンブルビー、ミリタリー物はCCマスタ…

ちょびっと、ちょこっと。

ちょびっと、ちょこっとですけど数少ない、コレクション(コレクションと言えるのか!?)に厚みが増しました。 その数少ないパッチはMA-1とかに縫い付けてるのがほとんどなのでホントに少ないんですけど(笑) うーむ、怪鳥がイカス(死語!?笑っ) ついで…

フライトジャケット

VFA-154 BLACKKNIGHTSのCWU-45/Pレプリカ。(ジャケットはヒューストン社製) 2003年に“さよならブラックナイツ”の時にダイヤモンド商会で作りました。 右袖に航空ファンの付録のパッチも持っていくと一緒に付けてくれました。 当時ダイヤモンド商会では大々的…