やれば出来る子なんです!

Yahooブログから引越です。

2010-01-01から1年間の記事一覧

今年もお疲れだワン

こんな寝づらい格好だけど、けっこう気持ち良く寝れるんだワン 最近、ご主人様が帰ってきても、玄関までお出迎えにいかないという、高等テクニックを身につけたんだワン そうすると、心配して探してくれるんだワン それと今年も1年、お世話になりましただワ…

小さなこだわり

バイク屋さんに預けてあった999が帰ってきました まずチェーンをEKのThreeDに交換 見た目は色がゴールドとかじゃないので地味なんですが、よ~く見るとオヨヨって感じ(笑) 気になるインプレはサッパリ分からなかった(笑) メンテナンススタンドをかけて、…

建て方

今日、無事に上棟しました 今日は仕事であちこちに行ってたので、現場に着いたのが、建て方が終わった後でした うーむ、余った材料とは思えんくらいよく出来てる(笑) これで、しばらくしたら、断熱材待ちで工事がストップか、、、、、、

チューンナップ!

999のチェーンを変更しました。 EKチェーンのThreeDってやつ。 ちょっと高価なこのチェーン、軽量化等を狙っての起用。 体感できるのであろうか(無理かな。笑っ) 早くバイクが帰ってきて欲しいぃぃぃ

武道館レポ

矢沢永吉 「最高なRock You!」PVフルバージョン さて先日の武道館でのコンサートでのレポです。 と言うより感じた事だけですけどね ファンの熱狂度はすごいもんがありますね。 “永ちゃん”コール 甲子園の阪神ファンと近いもんがありますね(笑) ほぼ定刻どお…

武道館でのグッズ。

レポは書きたいと思うんですが、とりあえず、グッズでも。 会場に白いスーツを着た人がいっぱいいるんですよ 肩に掛けたビーチタオルがカッコイイので、欲しくなって買っちゃいました 5000円天也。 武道館5DAYSのビーチタオル。記念になるしね。 これを肩に…

日本武道館

矢沢永吉のコンサートなう あちこちにボスがいます(笑) SPが怖いよひー ビーチタオル買って、肩に羽織っちゃった

ちょこ買い

冬はややボーナスが上がったので、ちょびっと買い物しちゃいました。 と言っても使える枠(金額)は少ないんですけどね 今の時期、バイクに乗ってるとシールドがクモって大変 かなり開けて走らないといけないし(それでもクモりが取りきれない) はっきり言って…

基礎工事

ネバーランドの現在の状況。 その名のとおり基礎なので、キッチリやってもらわないとね! キッチリやって欲しいだわん! バブルス君も言っております!

とりあえず、近況。

こんにちは、市川たら蔵でございます。 久しぶりの更新ですが、まずネバーランドの方は基礎工事中でまだ写真を撮るほどのもんじゃないかなと。 そのネバーランド、年内に建て方予定ですが、年明け早々、木工事がストップしそうです。 日本全国、断熱材不足で…

セール

お久しぶりです。 市川海老蔵です かなり多忙で皆様のブログも読み逃げしちゃってますが(笑)お許しください。 さて、相変わらずウェビックのセールのアライヘルメット、安過ぎでしょ まーた欲しくなっちゃうよ(笑) 今、お金で大変な時に(笑)

プロテクター

前々から買っておかなきゃなぁーと思ってたのですが、ようやく。 胸部と脊髄が一緒になったやつで安いのはこのコミネのベストくらいなもので、試しに買ってみました。 まずサイズがフリー。 これはMとかLに分けた方が、、、、、コストはかかるけど。 一番小…

地元の名店

ラーメン屋で地元、狭山市でも行列ができる名店があるというので、攻めてみました。 19時開店の夜のみの営業、おかげで昼間は看板すらないので、まさかここにラーメン屋とは! 何か幻のラーメン屋って感じ(笑) これが開店前は全くわからんのよ(笑) そして、…

地鎮祭

今日、地鎮祭でした 地鎮祭っておめでとうございます、なんですね さぁ、これからです ちなみに土地は約61坪

今日は

合法木材供給事業者研修会のためにさいたま市にきてます 途中、富士見市でこちらを おいしゅうございました

11.13 JAF GrandPrix FUJI SPRINT CUP 3

地上波でもお馴染みのGT500。 デカいボディが迫力です。 富士に強いセルモチームがホールショット 心配されたスタンディングスタートでのトラブルは無し。 そのままゼントセルモSC430のリチャードライアンが独走しちゃいました。 トヨタ、ニッサン、ホンダの…

11.13 JAF GrandPrix FUJI SPRINT CUP 2

そしていよいよフォーミュラーニッポンのレース スイフト製シャーシーがなかなかカッコイイ GTファンの前でホントいいアピールが出来たと思うよ。 GT500よりも1周、10秒近く速いんだから。 レースの方はトムスのロッテラー、大嶋の1,2フィニィッシュ エン…

11.13 JAF GrandPrix FUJI SPRINT CUP

行ってきました、5年ぶりの富士スピードウェイ 圏央道のおかげでかなりの時間短縮で行けますよ 今回のJAF GrandPrixとは1960年代から80年代まで開催されていた国内トップカテゴリーのレースです。 その往年のタイトルが今年、復活って訳です。 それに相応し…

JAFグランプリその5

ケイタイだとフォーメーションラップでも撮れない 1つだけ撮れたのがこれ。 カルソニックGT-R、ドライバーはロニークインタレッリ

JAFグランプリその4

続き あの星野のキャビンカラーのF3000 この頃、同じキャビンカラーの片山右京と争ってたんだよね。 エンジンが右京選手はケン松浦チューンでそちらの方が無限より伸びるらしくて、星野御大がそれを手に入れろ!とインパル金子監督に(笑) 今の日本独自のスイ…

JAFグランプリその3

続きです。 auセルモスープラ ドライバーは立川かな。 スープラの中でもセルモは速かったんだ ペンゾイルGT-R ドライバーは影山正美かな。 ニッサンのエース格だったんだよね ニッサンのグループCカー このニッサンカラー、かっこよかった 続く

JAFグランプリその2

続き カストロールトムススープラ これはミハエルクルム、ペドロデラロサって書いてあるから、1997年の頃(調べました。笑っ) NASCARだっけ? むこうでも車名はカムリ!? あのグループCカー これは88Cだっけかな 続く。

JAF グランプリ

多忙なのでなかなか更新できない、、、 とりあえず、先に撮った画像でも GT500のGT-R エースのニスモチームの車両。 2009年のものかな!? 23はエースナンバー!ニッサンってね エースといえば本山哲とブノワトレルイエの星野の弟子?コンビ 後ろのディフュ…

富士スピードウェイ

富士スピードウェイなう さ、寒い

2連休、ちょい乗り

週末は土曜、日曜と連休でニューマシンに慣れるためにもちょい乗りしてみました。 まず、土曜日 だんだん気温が下がってきているので、朝早過ぎるのもどうかな?と 土曜日の朝の気温は5℃ 路面温度も低いし、所々霜が降りた感じだし、気をつけないとね。 と…

その2

会場ではビンゴ、じゃんけん大会。 残念ながらカードを貰えなかったので見てるだけ(笑) それと恒例のジモン氏のサイン会 これって第1回の時に、私らがジモン氏にジモンTシャツ買うから、フェローズのブースに行ってサインしてよって言ってサインしてもらっ…

稲妻フェスティバルにて

昨日、ライトニング、クラブハーレー主催のイベント、稲妻フェスティバルに行ってきました。 今回で数えて、6回目かな? 今回は一人で寂しく行ってまいりました(笑) 車で行くと大渋滞になるのは分かってたので、今回は電車で賢く(笑) 早めに行こうと思ってた…

地元なのに

昨日の文化の日の入間基地航空祭はお台場に行ってたので、飛行機の姿は全く見れませんでした 毎年、前日の2日にプラクティスがあるので、それを見ようかなと思っていたら、空気を読めない人間に邪魔されて(笑)見れませんでした。 うーむ、地元でのイベントな…

稲妻フェスティバル

お台場なう 入場に1時間くらいかかった(笑)

台風後に

台風の影響で土曜日は1日中雨。 特に午後からは降りも激しく、週末のちょい乗りは無理かな~なんて思っていたら、夜になって雨も止み、走れそうと期待しちゃいました。(風も吹いてるし、路面が乾きそうと思ったんだけどね) で、日曜の朝、曇りです。 とりあ…