やれば出来る子なんです!

Yahooブログから引越です。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

だそうだ!だっふんだ!

タイヤの空気圧」を測っていますか?「その2」 前回に続いてタイヤの空気圧の話。タイヤの性能を生かして安全に乗るた めにも指定空気圧を守り、定期的に空気圧を測ることが大事とお伝えしま した。 ただ、車両メーカーが推奨する指定空気圧は、重い荷物を積…

サスセッティングその2

バイク生活25年(byど根性ガエル 町田先生) ようやく目覚めたサスセッティング 基本を学ぶためにブログ友だちのHRさんの所へお邪魔してきました お会いするのは2009年(だっけか)小鹿野町でのドゥカティラリー以来です。 お邪魔したのは0G、1Gといった所を計…

今年のテーマ

テーマというか目標というか、今年はサスペンションのセットアップが出来るようになることです。 そんな大袈裟なものでなくて、少しでも違いが分かる男(由良拓也、シャバダ~ネスカフェ)になりたくて それにやっぱり調整できるんだもの、いじくらない手はな…

タイミング、、、、、らしい、、、、、

ちょっと前からネットでプーマのナイロンジャージの上下を買うか買わないかすっご~く悩んで、 迷って、迷って、悩んだあげく、購入を決心。 ポチッとして数時間後、9900円で買ったジャージが8900円になっていた タイミングの悪さは天下一品だな(爆) 悔しい…

こ、これが今年のトレンド!?

F-1の今シーズンのニューマシンが続々発表されてますが、ちょっとどうなのよってマシンばかり、、、、 ブ、ブサイク なんだこのノーズは レギュレーションでノーズだかサスのマウントの高さだかの変更があってのこの姿だろうけど、、、、 フェラーリにしてこ…

ゾク、続報です2。

ちなみにiconってアメリカのメーカーと思ってたんだけど、これメイドインKOREAって入ってんのよね。 韓国のメーカーなのか韓国に工場があるのかどっちなんだろう これには日本のSGマークみたいな韓国のシールが貼ってあった(読めないけど多分そうだろうと) …

ゾク、続報です。

ハラハラオクでゲットした物が今日届きました(配送は激早) 購買先は韓国でした。 家族はハングル文字が書いてあり、韓国からの荷物ということでクリビツでしたが まぁ何とか無事に届いて良かったです。 落札した中身はと言いますと エクストリーム御用達の”i…