やれば出来る子なんです!

Yahooブログから引越です。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今週も朝のバイク

今週も日曜日の朝のバイク。 寒い!先週と同じく1℃です。 昨日の夜、なにげに見た、公開取り締まり情報。 県下一斉。とのこと。 朝何時位からやってんのかなって思いながら、走っていると、 前を白いホンダのゴールドウイングが。 遠めから、左右にランプ?…

わんこ11

『なんだよ!テレビ見てんだよ!』の図 ひとの布団で寝てるんだけど、後ろから見るとテレビを見てるみたい。 面白いのでパシャリでした。

Shi-Ba

柴犬専門誌。 毎回、楽しみに読んでます。 内容は毎回、あまり変わらないのだが、 『むむ、このわんこかわいいな』とか 『うちの方がかわいいな』とか 『あぁ、うちのも、このわんこみたくだっこさせてくれないかなぁ』とか 思いながら見てます。 この中で、…

柔軟剤3

昨日、入間アウトレットに行った時に買ったSnuggle。 最初、Snuggleを使った時、その香りにやられたんですけど、最近は海外の柔軟剤の香りに慣れてしまったのか、あまり感じなくなってきた。 別に鼻がつまっている訳じゃないのでやはり慣れだろう。 それでも…

コストコ

仕事帰りにコストコによってきました。 せっかく近くに住んでいるし、会員になったのに2回しか行ったことがないので、 16号は渋滞するので裏道から行ったら、すいすい着いちゃいました。 いつも駐車場待ち渋滞してるのに、平日はいいなあ。 店の中もすい…

ゴルゴ13

マンガってけっこう好きなんですけど、ゴルゴ13は別格の面白さがある。 内容はなんでこんなことまで知ってるんだろう!?とか よく調べてるなぁ、とか 勉強してるなぁ、とか ゴルゴ13にはホント、勉強させてもらっているという表現が正しい。 そしてデュ…

こういうもんなの?

スイフトなんですけど、画像ではよくわからないけど、 雨の日や雨上がりに乗ると、後ろ1面、ハネがすごい! 後ろのワイパーをこまめに動かさないと、バックミラーが見えずらくなってしまう。 そして汚れがすごい! こういう形状の車って、みんなそうなのか…

monkeyR

洗車ついでに、長い間ほったらかしにしてたmonkeyRも洗車。 2年位ほったらかしてたので、埃まみれでした。 メッキに艶がなくなってるし、アルミの光沢もなくなってる!! とりあえず、ワックスかけておいて、塗装面はなんとか見えるように。 しかし所々、…

ひさびの洗車

昼間、思いのほか暖かくなったので、転倒後、久しぶりの洗車。 ホイールが洗うのが大変だ。チェーンルブが飛び散って、落ちない、、、 そこで、軍手に洗剤をつけてゴシゴシと。 チェーンクリーナーで洗ってから、チェーンルブをまんべんなく。 キレイにふき…

バイクの朝練

今週も日曜日の朝のバイクの練習。 今日も寒い。 途中の温度計が1℃! なんか路面のグリップが悪いような、、、 もうそろそろ、路面の凍結に気をつけなければ。 周りの草や土は凍結してる! 走り出して、ちょっとして、指が動かなくなってきた。 ヤバい。ブ…

STIV BATORS

STIV BATORS 外人のミュージシャンで1番好きな人。 もうお亡くなりになったんですけど、たしか90年代初頭に。交通事故だったっけかな? DEADBOYS、THE LORDS OF THE NEW CHURCH、そしてソロと、 サウンドはまったく違うんですけど、全部好きだなぁ。 センス…

稲垣潤一

ワイドショーで話題になった。稲垣潤一のニューアルバム。 すべてデュエットでのセルフも有りのカバーアルバム。 発売前はデュエットって稲垣潤一の良さが半減するんじゃとか、まあほぼ女性の曲のカバーなので、二番煎じかなとか思ったんですけど、聴いたら…

これでも血筋はいいのだ。

だそうなのだ。

ファンクラブ

角松敏生のファンクラブに入会。 誰かのファンクラブに入るのは、15~16年前にナイジェルマンセルのファンクラブに入って以来。 マンセルのファンクラブは入会金、年会費がメチャメチャ高かったなぁ、、、 すぐにF1を引退して、ファンクラブも無くなっ…

BACKYARD BABIES

BACKYARD BABIESのニューアルバム。 最近、家ではこれをよく聴いてます。 相変わらずのロックンロールでカッコイイな。 もう一方の雄、ヘラコプターズが解散しちゃったんで、バックヤードは続けてほしいな。 ちなみにバックヤードでは『TOTAL 13』が好き。 …

男のソバ

噛む。っていう、超極太ソバ。 なんと13分も茹でる!長い!! 麺はとにかく、かたい!噛む。っていうだけあって、噛み続ける!! 味はうまい! なんか、くせになりそう。

THE USERS

USERSの未発表曲などの編集盤。 こ、これは!! 見事にSick Of Youだけです。これだけ飛び抜けてます。 あとの曲はもう違うバンドです。 Sick Of Youが有名だから、買うとアレッ??です!! たまにこういうアルバムにあたる、、、 Sick Of Youは完璧なのに…

サングラス

3~4年前によくしてた、サングラス。 OAKLEYとFLATHEADのやつ。 オークリーのはレーサーがしてて、かっこいいと思って買った。 フラットヘッドのは直営店で見てて、欲しくなって買った。 どちらも何万もするのかな? 忘れたけど最近はあまりかけてない。 …

PATCH3

今日の朝は雨が降ってたので、バイクの朝練は中止して、ゆっくり寝てました。 そろそろ寒くなってきて、バッテリーが心配なので充電しておいた。 またジャンパーを引っ張り出してみた。フライトジャケットばっかりだなぁ… パッチが目に付いたのでパシャリ。 …

わんこ10

今日はいつもと違う土手を散歩。 途中、熊みたいな大きさの犬とすれ違う。 その大きな犬のウンコのでかいこと! ラーメンどんぶり1杯分位あるぞ! おいおい、かたずけないで行っちゃったよ、、、 普段、通らない道はいろいろ興味しんしんみたいだ。 帰って、…

iPod nano

iPod nanoをもらいました。 型オクレですけど、ラッキー! 今まで、iPod shuffleを持ってたんですけど、何が入ってるか画面が無いから判らなかったし、 まぁ1Gから2Gに増えて、それだけで良かったす。 収録内容は角松敏生、POISON ARTS、THE LORDS OF THE NE…

THE RYDERS

ニューアルバム!? と言っても未発表曲で新曲はちょっとだけ。 それでもいい物はいい。 デビュー20周年だとのこと。 20年変わらぬパワーはすごいすよね。 80年代の日本のパンクバンドは息の長いものが多い。 そして変わらず、かっちょいいときてる。(見た目…

AIR FORCE 1

ナイキのエアーフォース1。 この靴が好きでほぼ、これしか買わない。 いろんなシリーズやら、新しいカラーやら発売されて、その度に買いたくなる。 原宿にこれをオーダーで作ってくれる所があるみたいだけど、(あったのかな?)会員限定だか紹介のみだとかで…

GT

前にホンダコレクションホールによった時に撮ったやつ。 トヨタ2000GTがすごくキレイだった。 今、あんなキレイな2000GTはないでしョ。 以前、雑誌かテレビで2000GTが2000万以上で売ってた、という記憶が、、、 確かに美しいライン、今の車じゃあの雰囲気は…

わんこ師匠

日曜日の朝、朝のバイク練習から帰ると待っていたのは、わんこ師匠の散歩要求! 『早くしろ!』と急かす師匠。 リードをつけて、いざ出発! いきなりグイグイ、グイグイ引っ張る師匠。 途中、匂いが気になり、くんくん状態の師匠。 『だれだよ!こいつ!』そ…

日曜の朝のバイク

バイクに乗るのは週1、それも朝のみ。 出先で撮りたかったけど、携帯を忘れたので帰ってからパシャ。 もっと景色のいいところで撮りたかったんだけどね。 何故、朝しか走らないかっていうと、朝は道路がすいているから。 ちょっと、アクセル開けられるしね…

仕事場を

土曜日も仕事です。仕事中にパシャリ。 完成品置き場の一部なんですけど、在来工法住宅の構造材なんですが、それのプレカット工場です。 要は今まで(今でもいますが、、)大工さんが墨付けをして、きざんでというのをCADでデータをうちこんで、機械で加工する…

ダルチザン

ダルチのスカジャン。 2~3年前のモデル。 アラスカならぬアラブタですよ! 元ネタを知っているだけに、このセンスがたまらんすね。('-^*)/ 犬ゾリじゃなくて豚ゾリだし(爆) また今期もアラブタジャンを発売してるので、欲しい! ダルチザンのセンスはいい…

浜田大明神Tシャツ

この間、フジテレビに行った時に買ったTシャツ。 なんでか浜田大明神グッズにハマッてる。 なんか、かわいいよね!?キャラも面白いし。 もう寒いのでインナーとしてしか着れないのが残念。

アメカジ

FLATHEADの別珍のスカジャン。 アラスカが絶妙なので、すぐ購入した。かな?何年も前のモデルなので、、、 すごく高かったんだけど、まだ高価なものを買えるのが許される時だったなぁ、、 月に10万くらいは洋服に使ってた時期もあった。 今では考えられない…