やれば出来る子なんです!

Yahooブログから引越です。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

THE 69EYES

北欧フィンランドのバンド。 確か1994か1995年にデビュー。同じフィンランドだけにハノイロックスが参加してたりしていた。 この頃にはアメリカのジェフダールのレーベル、ULTRA UNDER GROUNDよりシングルをリリースしたり、日本の1+2RECORDSより“Motor CIt…

タイヤ

今日、DUCATIのタイヤを頼んできました。 今回買うのはトップモデルの高~いタイヤ。 私には“猫にこんばんは”、“豚と心中”なくらい(笑)もったいないタイヤ。 もうグリップがいいのでタイヤに頼った走り方をしちゃおうっと。 それとエンジンの吹けが悪くなっ…

限定。。。

ストゥーディオダルチザンの30周年限定Tシャツの第2弾が発売されている。 前にも書いたけど、限定、、、この言葉に非常に弱い。 もう手に入らないと思うととても欲しくなる。 そういう心理がある人が私の他にもいるんじゃないかな。 今度の休みに買いに行こ…

ちょいっとちょい乗り。

今週の日曜日も早朝ちょい乗り。(ってもそんなに早く無いすけどね。朝起きられなくなってきた、、、) 走りだして感じたのが、吹け上がりが悪い!バババッって感じで、、、 なんでだろう?先週のすごく暑い日にもなったんだけど、そん時はパーコレーション?…

COOLS

クールス たらちゃんがなぜにクールスなの?と思うかもしれないすけど、、、、いいんです。好きなんです。 リアルタイムじゃないんですけどね。 いわゆる不良少年って呼ばれる人らのマストアイテムでしたね。 元はバイクチームで(暴走族とかじゃなくて。まぁ…

キャブレター

とりあえずばらしてます。 オーバーフローが直るかな~?

わちゃぁ~

朝からオーバーフロー。 全開で走ってるとたまになる。 ついてねー

"DEMONS"

最近、昔の音源を引っ張り出して聴くことがけっこう多いんですけど、 (忘れてて、あれっ!?これカッコいいじゃん!とかね。) その中で、この“DEMONS”これはかっこいい。 スウェーデンのバンドでメンバーはリーゼント。 このくらいしか知らないんだけど、と…

お疲れ様です。

仲のいい大工さんにすのこを作りに来てもらってます。 助かりました。 まる1日かかりました。 ギャランティは缶ビール1ケースづつと昼飯でした。(笑) わざわざ現場を空けてもらって本当にご苦労様でした。

急にガクーンと、、、、、

今日、郵便局に現金書留を出しに行ってきました。 8月9日、しのいサーキットでの走行会の料金です。 mixiつながりでお誘いがあって、今回は参加することにしました。 横浜にある、アルタイヤモーターサイクルズってショップの企画なんですけど、もちろん行っ…

キャブレター洗浄

トコトコKSR号のフケがイマイチ悪いので、キャブをバラしてキャブクリーナーで洗浄中。 メインとスローのジェットはキャブクリーナーに漬け置き洗い中です。 ニードルは軽く拭いて組み上げるだけ。ニードルは調整不可タイプ!(調整タイプにしてよー、カワサ…

まぜご飯

最近ご飯を炊くときは何かしらのまぜご飯。 今回はえんどう豆(なぜか豆は体にいいと思ってるので)と鮭ほぐし(鮭フレークじゃなくて、鮭ほぐしがミソ。) 適度にしょっぱくてグーッ! 色だけ見るとあれだけど、おいしいよ。

スノコ

今度は"すのこ"の依頼。 桧で無節って事なので、安く製材してくれる所を探して、材料が来たので加工していたところ。 なんか何でも屋みたい。 すのこってあまり高く売れないから(ホームセンターで安く売ってるしね) あとは大工さんにやってもらって(うち…

今日は雨、、、

今日は朝ちょい乗りをしようと思ったんですけど、あいにくの雨。 当然中止にして、二度寝をすることに。。。 起きてみると10時。11時前には寝たから12時間近く寝てたって事。 久しぶりにたっぷり寝たなぁ、、、、、 しばらくバイクも洗ってないので、洗車を…

小鹿野町 バイクの森2

これでもかって写真を撮ったので、第2弾。 まだあるんだけど、しつこいので、このくらいで。

小鹿野町 バイクの森

バイクで町おこしをしている唯一の町、小鹿野町のバイクミュージアムにぶらりしてきました。 とにかくバイクでの入場者の多さにビックリです。 入場料1000円分、元をとらないとと、とりあえず写真を撮りまくりました。 ここのオーナーはトマトモータースの元…

ぶらりちょい乗りの旅4

特盛の店 悦楽園でチャーハンを食べてます。 お腹が苦しい! 残しちゃった。 メンゴ

ぶらりちょい乗りの旅3

なんかすごい橋なのでパシャ!

ぶらりちょい乗りの旅2

秩父ミューズパークで途中下車 まったりと(実際人がかなりいてちょい恥ずかしい)

ぶらりちょい乗りの旅

ぶらりちょい乗りの旅 小鹿野町、バイクの森に来てます。 バイク拝観中

うーむ、、、、、

通勤快速のトコトコKSR号にリコールのお知らせが。。。 2004年式になるんだけど、随分遅いリコールだよね。 と思ったら、2003年式から2008年式まで全部らしい。 今年で最終型になって生産終了になるのにね。 リコールのお知らせの用紙はいいんだけど、カワサ…

BUM

西新宿のバーンホームズの1+2RECORDSからもリリースしていた、カナダのバンド。 昔、DEVIL DOGSやVACANT LOTとBUMで人気をわけあった位、人気があった。(アンダーグラウンドの世界で『爆』) この3バンド、全部カッコいいが断然、BUMが好きだったなぁ。 ポッ…

大丈夫かな

今朝、実家からわんこが左耳ばかり気にしてるし、また耳の中がグジュグジュだとのこと。 (朝の6時半だよ~。起きたばかりだよ。) 心配なので実家に帰ってみると、やはりしきりにクビをプルプル振っている。 直ってなかったのか、、、、、 動物病院に行くと興…

THE DEVIL DOGS

THE DEVIL DOGS 90年代に活躍した、ニューヨークのロッキンパンクトリオ。 CRYPTってレーベルを代表するようなバンドでしたね。 当時、初期DEVIL DOGSのメンバーがVACANT LOTってもっとポップにしたようなバンドがあって、 DEVIL DOGS派、VACANT LOT派に分れ…

MOTO GP カタルニアGP

このカタルーニャGPはすごく興奮したよね。 ロッシのミラクルパスが2回も見れたし。 レース後のインタビューでロッシも言っていたけど、去年のラグナセカでのストーナーとのバトル並でしたね。 早くも(早くないか。)今シーズンのチャンピオンシップはヤマハ…

洗剤&柔軟剤

いつも買いものに行くスーパーでDownyの取り扱いを始めた。 この辺だとビバホームやコストコ(でかいヤツだけど)や入間アウトレットに入ってるショップ位かな。 そこよりも安いし、この白いヤツはあまり見ない物だよね。いつも行ってるスーパーで買えるように…

オイル交換

996Sのオイル交換をしました。 今回はエレメントが純正ではなくK&Nの物です。 このエレメントは先っぽがボルト状になっていて、エレメント用の工具を使用しなくてもOKなところがgoo! 値段はちょい高めだけど、、、、、 そして今回のメインはシンセティック…

ちょちょいのちょ~い

日曜日の朝のちょい乗り。恒例です。 昨日の夜、眠くて早めに就寝したんですけど、朝なかなか起きれませんでした、、、、 なんとか起きて出発。 途中、旧車会のバイクが。オイオイでしょ。遅っ。 とっとと追い抜いて走ってると、路面がウェットに。正丸の辺…

やっとだよ。

今日も出勤でしばらく土曜日に休んでないなぁ。 今日は忙しくなくてこういう日は休みたいなぁ。 仕事が終わってから実家に帰ってみると、ネットで注文しておいた物がやっと届いた。 シンセティックゾイルとゾイルチェーンルブとEK+ELFチェーンルブだ。 早速…

今日の1曲

今日の気分で選ぶ、今日の1曲。 “DM3”ってバンドの“1x2x devastated”♪ このバンドも確かオーストラリアのパワーポップバンドで“BOMP RECORDS”のコンピによく収録されている。 軽快でキャッチーなフレーズ、この曲は名曲だ。 この曲が入ったコンピを見つけ…