やれば出来る子なんです!

Yahooブログから引越です。

こういう所で。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

こういう所で抜かなくちゃね。


1枚目の写真はお客さんの作業場に納入する、桧の通し柱。


1階の部分が和室にあたって、化粧柱として使用します。


向かって正面(大面)と右側が化粧面として見える所。


2方無節とか、かねおりとか呼ばれるやつ。


これを普通なら役柱と言って高く売ってるやつがあるんですけど、
今回は普通の1等材の中からいい物があったのでドンピシャチョイス!


ちなみにこれを使用することによって仕入金額は役柱の1/5!


これを本当の役柱よりは安く売りますが、利益は相当なものですよ!


こういうとこで抜かなくちゃね。(こういうとこでしか抜けないが、、、)


2枚目は家の内部に使用する造作材を頼まれました。


本来なら、節の無い造作用の平板を使うんですが、これも普通の1等材から節が無い所を取れるような材をチョイス。


で加工し終わったのが3枚目。


小さい物なんですが、見事に節が無いものが作れました。


これも元値は安く、売値はそれなりになります。


こういうとこで抜かなくちゃね。


儲ける所が最近はほとんど無いから、、、


ここで言ったことはお客さんにはもちろん言えません!


内緒。。。