やれば出来る子なんです!

Yahooブログから引越です。

エリア88

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

戦闘機好きなら、知っている人がほとんどでしょう。


新谷かおるの名作
エリア88


親友に裏切られ、中東の外人部隊パイロットとして戦う、風間真とその元親友にして、異母兄弟の神崎悟との愛憎劇である。


物語も面白いし、また出てくる戦闘機がまたいい。


いろんな国の戦闘機が使用されていて、現実には絶対そんなことはないんだけど、そこはほらマンガってことで素直に楽しめる。


主人公のカザマシンが使用した、戦闘機の垂直尾翼に部隊マークならぬ、個人マークがこのユニコーンである。


当時からカッコいいマークだなぁって思ってたんだけど、何年か前にたのみコムと東京ファントムとで商品化に!


もちろんファンだったので即購入。


実際にはこんなパイロットジャンパーなんか無いんだけど、CWU/45Pみたいなシルエットだよね。


このジャンパーを風間真が着るとカッコイイんだ。


と思って自分で着るとあまりカッコ良くない、、、トホホ


ちなみにパイロットジャンパーなのにあまり暖かくない!


ついでにZippoも買ってしまった。