やれば出来る子なんです!

Yahooブログから引越です。

もう一人のルースター

イメージ 1

イメージ 2

ルースターズの前身バンドとして人間クラブというのがあった。


ボーカルは大江慎也なんだろうなと思ったら、大江と花田がギターで、南浩二という人がボーカルだ。


大江慎也は生粋のボーカリストだと思っていたのでちょっとびっくりした。


でこの南浩二のボーカルだが、ものすごくカッコイイ!
サンハウスの柴山「菊」俊之にそっくりだ。
容姿も柴山俊之に似ている。
金髪で長髪、当時としては相当目立ったはずだ。


そんな素晴らしいボーカリストがなぜメジャーデビュー直前でに辞めてしまったのか?もったいないと思う。(このまま南浩二が続けていたら、大江がボーカルをとっていたかというのもあるが、、、)


ルースターズが活動を辞めた90年、南浩二が突如ソロアルバムをリリースする。
シーンをにカムバックすると思いきや、またしばらくして音沙汰がなくなる。


でそのソロアルバムだが柴山の曲や大江の曲まである。
そしてプロデュースと楽曲を後期ルースターズサウンドの核、下山淳がしている。


なぜあの時にデビューしなかったんだと思うほどの仕上がりとボーカルだ。


人間クラブのCDもルースターズでプレイしてる曲をすでにやっていて聴き比べてみても面白い。


どちらも廃盤になっていてかなりのレアアイテムになってるらしい。


パソコンで南浩二と検索してみたら、南浩二&コンストリクターズとして九州で活動しているみたいなだ。
写真を見たらすごく若い!50才を過ぎて60才に近いはずなのに信じられない!


是非アルバムのリリースをして欲しいと思う。


カッコイイ人はいくつになってもカッコイイんだなぁ。