やれば出来る子なんです!

Yahooブログから引越です。

FLATHEAD 3005XX

イメージ 1

イメージ 2

フラットヘッドの3005。
4~5年前に買ったもの。


結構前に買ったのに未だにほとんど色落ちがしてない。


毎日はけないし、他に20本くらい持っているので、1本履きをほとんどしていない。


これも、リーバイス501をもとにしているんだけど、いわゆるレプリカジーンズの中で一番、シルエットがキレイだ。


テーパーのほとんどかかってないストレートでホントにいい。


欠点はポケットに手を入れにくいこと(これは、ホント入れずらい!小銭なんか入れておくと、レジであたふたしてしまう)
それと価格が高いこと。(年々値上げをするし)


その欠点を差し引いても、作りは素晴らしい。


値段が高くても何年もはけるから、結局はそんなに高くはないのかもね。


ちなみにオールディーズが好きな人にはたまらないブランドです。


私はその系はイマイチ、似合わないのでジーンズのみにしている。


フラットヘッドだけで4本のジーンズを持っているんだけど、この3005より5005の方が柔らかくてはきやすいので5005の方がいいかな。


本家リーバイスよりポケットのステッチと赤タブがクレームがついたので、このモデルは廃番になってしまい、ちこっとレアになっているらしい。


またいろいろなジーンズを紹介したいと思います。(が、増え過ぎて履ききれないので最近はあまり買ってないけどね…)