やれば出来る子なんです!

Yahooブログから引越です。

ヒヤリ!、、、恐かった~。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

先週の強烈な寒波も去り、朝の気温もそんなに低くないので、ちょい乗りしてきました。




後に2回ほど恐怖を味わうのですが、、、、




走り出しても、そんなに寒くない!
途中の温度計は4℃。




4℃が暖かく感じる。




路面の状態も悪く無いし、途中までは気持ち良く走ってました。




正丸トンネルを抜けて、空気が一段と寒くなった。




ヤバイかもと思い、少しスピードダウン。




あら?歩道の方は凍って白くなってる!と思ったとたん、ツルっと!




緩い右カーブだったんですけど、とっさに右足を出して、路面を蹴った?時、グリップが戻りなんとかすっ転ばなくて済みました。




思いっきりまぐれで、足が出て転倒は免れたんですけど、心臓はバックバク!そこから先も同じような路面状態でしたので、30勸焚爾縫好蹇璽瀬Ε鵝




メチャメチャ恐かったです。




ビビリながらも、なんとか小鹿野町のバイクの森でプクイチしようと入っていくと、坂の途中から駐車場まで、一面凍ってます!




入り口の途中でストップしちゃいましたよ。




あのまま入ってたら、間違いなく転んでいたでしょうね。おー恐っ。




画像を見て、雪が降った訳じゃなく、凍ってるんですよ!




バイクの森の職員の人に支えてもらい、なんとか向きを変えたのがこのバイクの画像です。




いやぁ、今の時期、山は恐いね。朝からドキドキでしたよ。




バイクの森の方にお礼を言って、帰路につきました。




帰りはヤバそうな場所はわかっているので、その箇所は慎重に走りました。




それと、バイクの森以前のパレオですが、パレオってカバのような恐竜のことなんですね。




そのパレオの化石がこの地方で発掘されたんですね。




この辺りは大昔は海だったみたいすね。信じられないなぁ。こんな山の方なのに、、、、




ってことは住んでいる埼玉県も海だったのか~。うーむ、、、、不思議だ。




かなり、ヒヤリで焦ったちょい乗りでしたけど、無事に帰還できてホント良かったです。