やれば出来る子なんです!

Yahooブログから引越です。

し、知~らなかった~!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

米軍厚木基地に駐留していたVFA-192“WORLD FAMOUS GOLDEN DRAGONS”が厚木基地を離れ、アメリカ本土(どこの基地?機種変?そこら辺がまったくわからん!笑っ)へ帰って行ったそうだ。




昔、WINGS(航空ショー)でまだ飛行展示をしていた頃、ゴールデンドラゴンズやチッピーズが派手なデモをやっていて感激したことを憶えている。




その頃から、厚木基地でデモフライトできなくなるかもしれないので、署名お願いしますってやってて、飛んで欲しいって署名もしましたよ(笑)




結局、次の年から飛行展示はすべて中止になり、地上展示のみになり、何年かしてWINGSには行かなくなっちゃいましたけど。




WINGSでは部隊ごとにお店を出していて、ゴールデンドラゴンズのTシャツを買うのを楽しみにしてたんだけどね。(毎年、デザインが変わって面白かったのに。)
それとかパッチやステッカーなんかも部隊から直接買えるので楽しみでしたよ。




それと機体に部隊マークが派手に入っていて、これもその年その年楽しみだったんだけどね。
CAG機なんかキレイでかっこ良かったしね。
機体の脚!まで塗装していたっけなぁ。




なんかもう厚木にはいないってーのは寂しいなぁ。




ちなみに2枚目の絵は誰の作品なんでしょ?Tシャツもこんな感じでしたよ。