やれば出来る子なんです!

Yahooブログから引越です。

現役復帰

イメージ 1

イメージ 2

2009年シーズンのチャンピオンはジェンソンバトンに決まり、レギュレーションの変更からまったく予想のつかなかったシーズン、新生ブラウンGPが前半戦は席巻、後半戦で失速するも、前半の貯金が効いて誰も予想しなかったバトンがチャンピオンでした。




シーズンが終わってもシートが決まっていないチームがあったり、こんな世界情勢の中、新規参入チームがあったりと話題に事欠きませんね。





そんな中、ブラウンGPメルセデスGPとなり、シルバーアローの完全復活(一応ね。)になりました。





そのメルセデスGP、一人のドライバーはウィリアムズから移籍のニコロズベルグに決まっていたんだけど、もう一人にはあの大物の名前がチラホラと。





で先日、その大物、シューマッハが来シーズンにメルセデスから現役復帰という発表がされました。





フェラーリのマッサがアクシデントで休養してるころ、シューマッハの復帰というニュースが流れたんだけど、結局は実現しませんでした。





ナゼ、フェラーリからではなくメルセデスからなのか?





ロスブラウンがいるからか?メルセデスにはJrチームの頃世話になったからか?





どちらも当てはまるでしょう、シューマッハは義理堅い人なんですね。





それとスピードの魔力に一度やられてしまうとその魅力から離れられないのかな?





来シーズン、どんな戦いが待っているんだろう。ワクワクしますね。





それとトヨタから昇格予定だった(トヨタは完全撤退!)小林可夢偉がなんとかBMWからザウバーへ変わったチームへのシートを確保。





なんとか日本人ゼロは免れましたね。