やれば出来る子なんです!

Yahooブログから引越です。

らーめん。

イメージ 1

イメージ 2

お昼に狭山市カルフール前にある、“中華そば青葉”で食してみました。




会社から近いんですけど、行った事がなかったもので。




トンコツスープと魚系スープのダブルスープでたまらない人にはたまらない味らしい(笑)




煮干が利いてて、でもトンコツも利いてる。なるほどなスープだ。




麺が中太でもちもちしていて美味しい。




ボリュームもある!ボリューム的には満足。味的にもまぁまぁ満足。一つ気になったのが、チャーシュー。
柔らかくて美味しいんすけど、よくこんなに薄くスライスしたなぁと思うくらい薄い。もう少し厚くすればもっと美味しく感じるのになぁ。




近いんで、ちょこちょこ行こうかな。




下の写真は以前、お台場アクアシティのラーメン国技館というラーメン屋が5店舗位で競いあっている(多分)中の“越後麺処 極一”でのラーメン。




各店舗、店主の写真が大きくバーンと出てるんですけど、この極一の店主は見た目、マジシャンかと思いましたよ(笑)
カッコイイんですけどね。マジシャンにしか感じなかったなぁ。
その他“昔食堂 なおじ”ってお店もやっているらしい。
店主の写真を見てもらいたいなぁ、
ラーメンデータベースに載っていると思うので検索してみてね。




味の方は新潟なのにコテコテの博多風。
まぁまぁ美味しかったんですけど、全体的にぬるかったなぁ、、、そこがマイナスだね。




ボリューム的に少なめで、物足りない。




美味しいだけにちょっと残念。





て言うか、ラーメンのはしごをしたいから、少な目なのかもね。