やれば出来る子なんです!

Yahooブログから引越です。

そろそろでしょ。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

師走とは良く言ったもので、私は別に師では無いんですけど、忙しい毎日です。



おかげでなかなかブログが更新できない(笑)



さて、そろそろと言えばカレーでしょ(笑)



お馴染みの蕎麦屋風のカレーです。



挽き肉と玉葱、ニンジン、そしてブタバラブロックを炒めて、水を入れて煮込みます。



さらにタマネギペーストを加えてから、おいかつおつゆを入れて煮込み続けます。
蕎麦屋風ってことで長ネギも入れます。
この時点で味見をしますがこれだけですでにおいしいです!



あくを少しとって、カレールーの投入です。



もうひとつの具はチクワが入ってます(笑)
どこかでカレーにチクワって聞いたもので。



結果から言えばカレーにチクワ、、、やめた方がいいです(笑)
やはりチクワはおでんにしておいた方が(笑)



それとジャガイモが入って無いんすけど、ジャガイモは腐りやすいので、残ったカレーを冷蔵庫に入れて何日に分けて食べるので、入れないようにしてます。
(カレーを冷凍してもジャガイモだけは腐るそうです。)



さてさて完成したカレーですけど、我ながら美味し過ぎます(笑)



これだから、たまに食べたくなるんだよね~



まいうー。