やれば出来る子なんです!

Yahooブログから引越です。

懐かしのヘルメット2

イメージ 1

イメージ 2

押し入れから引っ張り出してみました。懐かしのヘルメット。


ナイジェルマンセルの91~92ウィリアムズ時代のレプリカと、アメリカ時代のレプリカ。


無冠の帝王だったマンセルがやっと最高のマシンを手に入れ念願のチャンピオンを獲得したとき、記念にレプリカモデルが発売されました。それがこれ。


ひさびさの4輪レーサーのレプリカだったのに、F1引退があり、アライヘルメットはかなり慌てたらしい。
いろんな契約の問題があったのか、CART(その頃はINDYかな?)に行ったばかりのモデルもすぐに発売された。それが2枚目


実際、その頃マンセルレプリカは売れ筋商品で、街中でたびたび被っている人を見かけたものである。


もう内装はボロボロで、さすがに年月を感じます。


マンセルや星野がアライヘルメットを使用していたので、私もずっとアライ党である。


また、4輪レーサーレプリカを再販してくれないかなぁ、
アライさん、お願いしま~す。