やれば出来る子なんです!

Yahooブログから引越です。

トルクレンチ?シクネスゲージ?デジタルノギス?

イメージ 1

イメージ 2

今日、会社でISOの内部監査をやったんですが、そこでの???な話です。


まず、コンベックス???なんの意味だ?
メジャーとか巻尺ってかけよなー!
それとかトレーサビリティ?インフラストラクチャー?コミットメント?
日本語でわかるように書いてくれっちゅうことばかり、、、


その中で、トルクレンチ、シクネスゲージ、という単語が出てきました。


『ん、、、うちは木材プレカット業だぞ!?なんでトルクレンチがいるんだろうか?
ましてやシクネスゲージ??工業製品かよ!?』ってココロの中で、
さま~ず三村ばりにつっこんじゃいましたよ。


普通、木材製品ってmm単位位なら、オーケーなんだけど、
大手ハウスメーカーはコンマ、もしくは百分のって単位とのこと!


こりゃ精密機械みたいですね。笑っちゃうけどね。