やれば出来る子なんです!

Yahooブログから引越です。

音楽に目覚めた1枚

イメージ 1

って別にミュージシャンになるって、目覚めたわけじゃなく、音楽が好きになるきっかけになったアルバムです。


『SHYLIGHTS』稲垣潤一の2ndアルバム。


これが初めて手に入れたアルバムで(レコードプレーヤーを持っていなかったので、カセットでしたけど。)
それまで、テレビやラジオから流れてくる曲を、“あ、これいい曲”と思っても、手に入れようとは、思いませんでした。


この頃って、友人達に“どんなアルバムを持ってるの?”って問われる事が多々あり、
“いやぁ、まったく持ってないんだ”って言うのが恥ずかしくなり、一つくらいは持っていようかな程度で手に入れました。


このアルバムを選んだキッカケは、当時ヨコハマタイヤ(だと思う、、)のCM曲に
『ドラマティックレイン』が使われてて、“あ、これにしようっと”って軽い気持ちでした。


聴いてみて、全曲すばらしく、それこそテープが擦り切れる位、毎日何回も聴きました。
まだ子供だったので、次から次へは買えなかったですね。


それから、おこずかいを貯めては音楽の方に使うようになりました。