やれば出来る子なんです!

Yahooブログから引越です。

個人的名盤シリーズVol.1

イメージ 1

NIAGARA TRIANGLE Vol.2




大滝詠一のファンなので購入して聴いてみると、このアルバムの素晴らしさにマストアイテムになってしまった。




大滝詠一佐野元春杉真理の3人によるオムニバスアルバム。
大滝“福生の仙人”詠一のレーベル、ナイアガラレーベルより1982年にリリース。




3人でやっている、“A面で恋をして”は確かCMソングになってたんじゃないかな。




特にこのアルバムで杉真理は秀逸だなぁと感じる。
これがキッカケで杉真理の曲を聴くようになる。




それまで“バカンスはいつも雨”ぐらいしか聴いたことがなかったんすけどね。




佐野元春は“SOMEDAY”の頃なのかな、ちょうど勢いのある頃だけにグッドな内容ですね。




大滝詠一は名盤“ロングバケーション”をリリースしたばかりなので、泣きのメロディーがたまらないすね。




このナイアガラシリーズは20周年とか内容をちょこちょこプラスしてのリリースが多く、ファンにはたまらない(ファン泣かせ?)のかな?
何種類もリリースしている、商売上手なのである。(笑)