やれば出来る子なんです!

Yahooブログから引越です。

疲れちゃいましたよ。

イメージ 1

イメージ 2

昨日のエアフェスタ浜松から帰ってきて、疲れて昨日は9時半頃に就寝。
今日もほぼ1日寝てました。(とてもちょい乗りをする気が起きず、、、、)



で昨日のエアフェスタ、9時にスケジュール通りにスタートし、自衛隊機によるデモフライトから。




F-15J、2機によるデモはサンダーバーズがいるので意識したのか、かなりの迫力のフライトでした。
やはり、F-16より、F-15の方が大型でパワーも有り、見た目や音でもすごかったです。




その次はF-2によるデモ。F-16をほんの少し大きくした機体とブルーの迷彩塗装はなかなかカッコいいすね。




F-15のデモのときか、F-2のデモのときか忘れましたがここで無情の雨。




最初のうちは小降りでそのうち本降りに、それでも飛んでいる自衛隊機がまるで“俺たちは飛んでるぜ!そっちは中止かよ!”って言っているようでした。(すごい、解釈でしょ、笑っ)



やや、小降りになり、どうなるかと思ってたら、サンダーバーズがウォークダウンを始めましたよ!(オッ!やるの?)




デモフライトが始まりました。(ここでテンションMAX!)




この時点で何演目かは省略されたでしょうが、ようやくショーのスタートです。




ブルーインパルスとの違いは、次の演目までに間を空けずに次から次へと行くことです。観客は気が抜けません。




そして雨が激しくなってきて、サンダーバーズは遥か上空で旋回してコンディションが戻るか、戻らなければ、今できる演目を見極めているとのことです。





結局、さらに雨は激しさを増し、サンダーバーズは着陸してしまい、ショーは終了してしまいました。(ここでテンション、めちゃ下がる!)





この雨でも飛んで、ちょっとでも見れたので良しとするか。(サンダーバーズの根性は見たような気はする!)
フルのショーはまたしても雨でダメでした。
これで、満足するべきなのか?迷うとこですね。





さて、帰ることにし、基地からの移動手段が大変でした。タクシー待ちに長蛇の列。





タクシー待ちに約1時間、浜松駅まで渋滞で約1時間。キツイ時間でした。(着てるもの、荷物はビショビショで寒かったー!!!)





今日は三沢基地でショーをやって、日本を去ります。三沢では晴れの予報でしたが、さすがに疲れて行く気が起きませんでした。かかる時間とお金を考えてもキツイものがありますしね。





どうも航空祭にはついてません!今日はいい天気ですよ、、、、、





それと、会社のデジカメでいろいろ撮ってみたのですが、それは後ほどUPしてみたいと思います。(飛行中は難しくてことごとく失敗しました。)




という訳で、今日は1日ゴロゴロしてたので、久々にわんこのオモロー画像を。




こんな寝かたでクビは痛くならないのかな?