やれば出来る子なんです!

Yahooブログから引越です。

退院!

イメージ 1

イメージ 2

先日、996の途中経過の電話があって何日かして、DUCATI東京ウエストから作業終了しました。と電話がありました。




今日、引き取りに行ってきました。
川越線で一旦川越駅まで行って、そこから本川越駅までトコトコ歩いて、西武新宿線小平駅まで電車に揺られてのんびりと(笑)




で久々に996とご対面です。やっぱ自分のバイクはいいなぁ(笑)




作業内容の説明を受けて、その内容は要はインジェクションの調整です。極端に薄かった状態から、COセンサーを見ながらいろいろな箇所を調整するみたいすね。




それと走行距離からフューエルフィルターを取り替えた方がいいとのことなので、交換してもらいました。
ちょっと、つまり気味だったとのこと。




それとリアホイールのナットが緩んでいたとのこと。(怖えー、、、、走行中外れたら、、、、ガクガク、ブルブルですよ、、、、)




気になる、お値段はと言うと、15240円也。
いやいや、こんくらいで済んで良かったー!て言うか、請求書の作業工賃を見てもそんなに高く無いよ。
どうもDUCATIディーラーだと工賃も高いと思いこんでたのかな。
これならね。納得!        でしょ。





さて、996のエンジンを掛けて帰宅です。
ん?こころなしか、ほんの少し排気音が図太くなったような?





走ってみると、しばらくぶりという訳じゃなく、こんな速かったっけ?てなぐらい。スムーズに回るよ!





オー!って感激しながら、996ってこんなパワーがあったのか~って思いましたね。





ちょっと慣れるまで、大変かも(笑)
つーか今までどんだけ調子くずしてたのよって(笑)
このパワー、別物みたいになったよ。





そしてエンジンが暖まってきても調子悪い症状は無くなったし、アフターファイヤーも出なくなりました。
それに排気音もいい音になったよ!これだよ、これ(笑)




うれしくなって、このままちょっと走りにでも行こうかと思ったけど、青梅街道が混みこみ!





今日は素直に帰宅します(笑)




それといいことが一つ、悪いことが一つ。





まず、悪い方を。
予備のROMをシート下の工具入れの脇に入れて帰ってきたら、無くなってました(悲)見事に落としてきたんでしょうね。
あ~1万くらいするROMなのになぁぁぁ、、、ズボンのポケットに入れれば良かったよ、、、トホホ、、、





いい方は右ミラーが曇っていて、何をやっても曇りが取れなかったんだけど、キレイになってましたよ!
どうやって曇りを取ったんだろう?
すごいな!さすがディーラー!というか心配りもいいね!これは正直うれしい。





乗っていて、まだまだ現役だよ!って感じましたね。良かった。