やれば出来る子なんです!

Yahooブログから引越です。

王手。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

MOTO GP Round15 オーストラリア、録画してあったものを昨日見ました。(リアルタイムで見てー!)



先にF-1ブラジルGPの方を見てしまったもので。。。




ポールは復帰後、好調なストーナー
地元でマシンもスペシャルカラーです。(白のDUCATIは新鮮だなぁ)




2番手は前戦ポルトガルでまったくいい所がなかったロッシ。
フィリップアイランドは相性が良さそうなので、期待大です。



そして、前戦でのパーフェクトウィンでロッシとの差を縮めて、もしかして、もしかしたら、と思わせた、ロレンソ。
今GPはイマイチ調子にのれないみたいで、今シーズン初のフロントローを逃してます。




でレースの方ですが、7番手スタートのヘイデンが好スタート、そのヘイデンのリヤタイヤにロレンソのフロントタイヤが接触
そのまま両者、サンドトラップへコースアウト!
ヘイデンはなんとか転倒も無しにコースへ復帰できたのだが(それでも大きく順位を落とす事に)
ロレンソは派手にクラッシュ!そのままリタイヤに。




ロレンソのなんとも痛いリタイヤのこの時点で、ほぼ今シーズンのチャンプは決まってしまった感じです。




さてトップを走るストーナー、追いかけるロッシ。
ロッシは無理をすることなく2位でも、御の字でしょう。




二人のバトルですが、ロッシが無理をしても抜けなかったんじゃないかな、と思うくらい今日のストーナーは乗れてましたね。




実際、二人のコーナーでのスライドはすごかったですよ。




優勝はストーナー。復帰後、見事なレースで完全復活ですね。




2位はロッシ。これでタイトルへ大きく前進。次戦で決めてしまうでしょう!




ロレンソにとっては本当にイタイ転倒でしたね。
でも今シーズンは速さを見せ付けたシーズンだったかと思います。
この経験はきっと来シーズンに生きると思います。




今週末、マレーシアが開催です。MOTO GPSBKとチャンプが決まる週ですね。