やれば出来る子なんです!

Yahooブログから引越です。

BUM

イメージ 1

西新宿のバーンホームズの1+2RECORDSからもリリースしていた、カナダのバンド。
昔、DEVIL DOGSやVACANT LOTとBUMで人気をわけあった位、人気があった。(アンダーグラウンドの世界で『爆』)


この3バンド、全部カッコいいが断然、BUMが好きだったなぁ。



ポップなんだけど、ギターの音が重たくて一番ロックしてたよね。



初期はこのジャケットにも載ってる怪人?がキャラクターでシングルやアルバムには必ずこの絵だったなぁ。



DEVIL DOGSも演ってたがDMZの“LIFT UP YOUR HOOD”をカバーしている。とてもカッコいい。



VIKINGSも演ってた“SAVAGE”もカバーしているがこれはVIKINGSの方がカッコいいかな。残念ながら。



そういえば日本のガレージバンドTEENGENERATEとスプリットでリリースして、お互いのナンバーをカバーしあってましたね。



今なかなかこの手のバンドっていないんじゃないかな。



早すぎたのか、今だったらもっと売れてたかも?