やれば出来る子なんです!

Yahooブログから引越です。

MOTO GP カタルニアGP

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

このカタルーニャGPはすごく興奮したよね。
ロッシのミラクルパスが2回も見れたし。
レース後のインタビューでロッシも言っていたけど、去年のラグナセカでのストーナーとのバトル並でしたね。



早くも(早くないか。)今シーズンのチャンピオンシップはヤマハワークス勢の争いになるんじゃないかな。



しかしロレンソはすごいやつだなぁ、あのロッシと互角に張り合えるんだから。(BSのタイヤも早くもマスターしてるし)



ここ数レースはこと予選に関してはロレンソがロッシを凌いでいるよ。



このカタルーニャGPでもロレンソがポールポジション
ロッシは僅差の2番手。



ロレンソは地元だし気合の入り方が違うみたいだ。ヘルメットやマシンもFCバルセロナカラーになってるし。



レースはロレンソがリードして、ロッシ、ストーナーと序盤は3台によるトップ集団だ。



何周かしてロッシがロレンソをパス。
これがバトルの始まりになる。



そのままヤマハワークス2台がストーナー以下を引き離していく。



レースの中盤、ロレンソがロッシを抜き返す。



テールトゥーノーズのまま、残り周回数が少なくなった頃、今度はロッシが抜き返す。



このままロッシがスパートをするかと思われたけど、ロレンソにはそれが通用しない。
ロッシパターンがひとつ消えましたよ。



さらにポジションを入れ替えて、残り2周くらいかな、ロッシがロレンソを掻い潜るようにアウトから(!)パス。これはすごかったすよ。



ラストラップではロレンソが前で最後のパッシングポイントをうまく防いだロレンソがこのまま勝利するかと思われたが、なんと最終コーナーでロッシがパス!!!(ここはパッシングポイントじゃないよ!まさにミラクル!)



見ていて、あまりに鋭いツッコミに“アッ”と声をあげちゃいましたよ。



このレースを制し、ロッシはGP通産99勝目をあげる。



ロッシはよっぽどうれしかったんだろう。
ウイニングラップでこんなにうれしそうなロッシを見るのは久しぶりだ。



そして2位になったとはいえ、見事なレースだった、最強のチームメイト、ロレンソ。
いつ立場が逆になってもおかしくはないよね。



近いレースで立場が逆になったりして。



それとチャンピオンシップはロレンソが取っちゃったりして。



ホント面白かったよ。
保存しておいても損は無いレースだったよ。