やれば出来る子なんです!

Yahooブログから引越です。

オイル交換

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

996Sのオイル交換をしました。



今回はエレメントが純正ではなくK&Nの物です。



このエレメントは先っぽがボルト状になっていて、エレメント用の工具を使用しなくてもOKなところがgoo!



値段はちょい高めだけど、、、、、



そして今回のメインはシンセティックゾイル!



こんな高いオイルはもう最後でしょう。



リッター4000円オーバーですからね。



財布に大変キビシー!



オイル交換では相変わらず派手に汚しまくりました。



廃オイルはこぼすしで、、、、、



ついでにクラッチの清掃も。
粉がすごいすね。
クラッチを見ていてスリッパーを入れたいなぁとふと。。。



シフトダウン時にアクセルをあおらなくてもスンナリいくらしい。
急激なエンジンブレーキもないみたいだしね。



新しいオイルを入れて終了。



エンジンをかけて漏れが無いか確認してカウルを付けて終了、、、ん?ブレーキランプがつかない!
フロント、リヤとブレーキをかけてもつかない、、、、、
何時からだろう?
しばらくブレーキランプがつかないで走ってたのかー、、、、、
迷惑もんだなぁ、、、、、反省。



早く直さないとね。