オイル交換
996Sのオイル交換をしました。
今回はエレメントが純正ではなくK&Nの物です。
このエレメントは先っぽがボルト状になっていて、エレメント用の工具を使用しなくてもOKなところがgoo!
値段はちょい高めだけど、、、、、
そして今回のメインはシンセティックゾイル!
こんな高いオイルはもう最後でしょう。
リッター4000円オーバーですからね。
財布に大変キビシー!
オイル交換では相変わらず派手に汚しまくりました。
廃オイルはこぼすしで、、、、、
ついでにクラッチの清掃も。
粉がすごいすね。
クラッチを見ていてスリッパーを入れたいなぁとふと。。。
シフトダウン時にアクセルをあおらなくてもスンナリいくらしい。
急激なエンジンブレーキもないみたいだしね。
新しいオイルを入れて終了。
エンジンをかけて漏れが無いか確認してカウルを付けて終了、、、ん?ブレーキランプがつかない!
フロント、リヤとブレーキをかけてもつかない、、、、、
何時からだろう?
しばらくブレーキランプがつかないで走ってたのかー、、、、、
迷惑もんだなぁ、、、、、反省。
早く直さないとね。
今回はエレメントが純正ではなくK&Nの物です。
このエレメントは先っぽがボルト状になっていて、エレメント用の工具を使用しなくてもOKなところがgoo!
値段はちょい高めだけど、、、、、
そして今回のメインはシンセティックゾイル!
こんな高いオイルはもう最後でしょう。
リッター4000円オーバーですからね。
財布に大変キビシー!
オイル交換では相変わらず派手に汚しまくりました。
廃オイルはこぼすしで、、、、、
ついでにクラッチの清掃も。
粉がすごいすね。
クラッチを見ていてスリッパーを入れたいなぁとふと。。。
シフトダウン時にアクセルをあおらなくてもスンナリいくらしい。
急激なエンジンブレーキもないみたいだしね。
新しいオイルを入れて終了。
エンジンをかけて漏れが無いか確認してカウルを付けて終了、、、ん?ブレーキランプがつかない!
フロント、リヤとブレーキをかけてもつかない、、、、、
何時からだろう?
しばらくブレーキランプがつかないで走ってたのかー、、、、、
迷惑もんだなぁ、、、、、反省。
早く直さないとね。