やれば出来る子なんです!

Yahooブログから引越です。

COOLS

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

クールス



たらちゃんがなぜにクールスなの?と思うかもしれないすけど、、、、いいんです。好きなんです。



リアルタイムじゃないんですけどね。



いわゆる不良少年って呼ばれる人らのマストアイテムでしたね。



元はバイクチームで(暴走族とかじゃなくて。まぁ似たようなもんすけど。)
舘ひろし岩城滉一らが作ったチームで、とにかくカッコイイやつでないと入れなかったらしい。



キャロルの解散コンサートで親衛隊を勤め、矢沢永吉にメンバー紹介で“クールスのひろしちゃんとこうちゃん”って紹介されている。



でバンドを結成するときもカッコイイやつを選んで作ったらしい。(岩城滉一はすでに役者になるために芸能事務所に所属していたみたい)



舘ひろしがバンドにいるうちはすべて舘ひろしに従わなければいけなかったみたいね。
まぁそれで揉めたんでしょうね、すぐに舘ひろしは脱退するんですけど。
(その後、役者になって暴力教室はすごい映画でしたね。)



初期のアルバムしか知らないんすけど、舘ひろし、ムラ、ピッピ、ジェームスらがとにかくかっこいい。



まだメンバーなのは村山“ムラ”一海(ジミー倉田と並ぶリーゼントの似合う男である)、ジェームス藤木、佐藤秀光、だけなんだけど、今もかっこいいよ。




その後クレージーケンバンド横山剣もクールスロカビリークラブ、クールスRCに参加している。
その時の“シンデレラリバティー”って曲が名曲らしいので聴いてみたい。



夜明け前の~紫の~ハイエー~♪



シンデレラじゃあ~るまいしっ時計な~んて見ないでっ見ないで♪



言えなかったんだっこの車~♪



愛してるな~ら♪



ミスタハ~レイディビィッドソ~ン♪



甘いメロディで酔わせてくれる(笑)



これ以外のアルバムも聴いてみたいすね。



PS クールストリビュートの中で村山一海が歌う“ラブハンター”がいい曲です。ラブハンターですよ。かっこいい男は違うね。