やれば出来る子なんです!

Yahooブログから引越です。

昼休みに洗車&空気圧チェック

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

昼間、暖かくなってきたので、汚れまくってる愛車を洗車しました。


買ってから1年以上過ぎると、あちこちに小キズがあるなぁ、、、狭い道を通るから、枝や草が結構出てるしなぁ、、、


洗い終えて、今度は空気圧チェック。


うーむ、0.2kg位減ってるなぁ。足しておいてと。


それと、どういう訳か、最近、燃費が少し良くなった。


10.2km/lから10.7km/lへと伸びている。


スーパーゾイルが馴染んできたか、ベースオイルの粘度を変えたからか、タイヤの空気圧を適正にしてるからか、通勤路を遠回りだけど流れる方に変えたからか、エコ運転がうまくなったか、


けっこう、理由があるな。