やれば出来る子なんです!

Yahooブログから引越です。

another DEADBOY

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

CHEETAH CHROME
ご存知"DEADBOYS"のギタリスト。


デッドボーイズのサウンドの核として、ほとんどの楽曲を手掛けている。


ROCKET FROM THE TOMBSの時代にすでに、SONIC REDUCERやAIN'T IT FUN等をプレイしている。(長髪のチーターが!)


そしてスティーブ達とFRANKENSTEINを結成、その後DEADBOYSとして活動していく。


DEADBOYS解散後、CHEETAH CHROME & THE GHETTO DOGSの活動を始める。


さすが、サウンドの核。
10inch LPを持っているのだが、なかなかの名曲揃いだ。


その中のSTILL WANNA DIEという曲は後にJEFF DAHL GROUPでジェフダールと共演している。
ちなみにCHEETAH CHROME & JEFF DAHL名義で7inchをリリースしている。


そして1987年にデッドボーイズの再結成をしている。
これが4枚目の画像と同じジャケットで発売された。
POISON LADY チーターの曲である。泣きのメロディーも入ったいい曲である。


1999年、デッドボーイズの2ndのWE HAVE COME FOR YOUR CHILDRENのリミックスを3rd GENERATION NATIONと題名を変えて発売してしまう!!
それも自分がメインだとばかりにジャケットの中心に写真がある!


この頃か、俺がデッドボーイだとばかりにデッドボーイという言葉をよく使用しはじめる。
マァ確かにスティーブとチーターでデッドボーイズと言っても言い過ぎではないくらいなんだけど、ちょっと露骨すぎる。。。


2001年頃にはHUMUNGASというバンドに加入する。(あのハゲ頭に化粧してライブなんかしていたみたいだ)
そこでもチーター&ってバンド名になったような、、、


かなり俺が俺がって我が強いみたいだ。
ミュージシャンにぴったりだ。


もうひとりのデッドボーイ、何だかんだ言ってもファンなんだよね。