やれば出来る子なんです!

Yahooブログから引越です。

STIV BATORS その2

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

以前、一番好きな外人ミュージシャンって紹介した、STIV BATORSのソロ作品の数々。


『DISCONNECTED』Bompから出たソロを代表する1枚


BOMPの社長兼プロデューサーでもある、グレッグショウがDEADBOYSのイメージを取っ払いたいということで、BOMPのレーベルカラーでもある、POWERPOPなナンバーが揃っている。


A面
1曲目 “EVIL BOY” STIVの代名詞となるEVILBOYという言葉がここに!
3曲目 “A MILLION MILES AWAY”マイケルモンローもカバーした泣きのメロディー!クーッたまらん!
B面
1曲目 “TOO MUCH TO DREAM”DAMNEDもカバーしていた曲、カバーセンスがいいよね。


とこのアルバム、ハズレ曲は一切無し!どの曲もメロディー最高です。


のちにBOMPからLIVE音源を入れたものや25周年盤といったコレクター泣かせな品物がリリースされている。
ちなみにこのアルバム、LP、LIVE音源プラス盤、25周年盤、すべて持ってます。


『THE LORDS & NEW CREATURE』フランスからかな?これはDISCONNECTEDの編集盤で曲順が違いで
“THE LAST YEAR"の7inchバージョンが入っているのかな。
これを探しまくって、手に入れたときのガッカリはいまでも憶えてます。みんな知ってる曲だよ~って、、、


またBOMPからシングルボックスセットなるものも!
これは当時聴いた事のない曲が入ってて、単純にラッキーだなって思った。


『LAST RACE』正式にリリースでは無いみたいだけど、STIV死後に出た、新録音アルバム。
ギターにジョニーサンダース、ベースにディーディーラモーンが参加している。
のちにラモーンズも発表している、“POISON HEART”が収められてる。
ジョニーサンダースとラモーンズの“CHINISE ROCKS”みたいだ。


その他ここに画像は無いのですが、『STORY IN YOUR EYES』なども持っている。


STIV BATORSに関してはなかなかのコレクターぶりでしょ。。。