やれば出来る子なんです!

Yahooブログから引越です。

ちょびっと贅沢

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

仕事でよく頼んでいる木材加工屋の近くに結構有名な養鶏場があるので、その木材加工屋に行くのを楽しみにしてます。


有名なのはたまごで"たかはしたまご"ってブランドなんだけど(全国的に有名なのかな?)
そのたまご、10個入り1パック、1350円!
1個135円!たまごにそんなって思うけど、食べてみれば納得する。


その養鶏場の人曰わく、自称世界一上手いたまごとのこと。
ニワトリの飲み水とエサを良いものを使ってるとのことだ。



たまごのおいしさがわかるのは、たまごかけご飯しかないでしょ。(たまごかけご飯っておいしいしね。)


手に取ってみると、ずしりとする、身が詰まってる感じだ。
割ってみると黄身がオレンジ色をしている。


これをかき混ぜて、あったかご飯に掛けるだけ、うーむシンプル。


味はめちゃめちゃ上手い!
値段だけはある。


高いので頻繁には食べれないけど、たまにはいいでしょ。


135円で幸せになれるんだから、高くないかも。。。
(肉とか買ったと思えば、ね)


ちなみに埼玉県日高市にあるよ。