やれば出来る子なんです!

Yahooブログから引越です。

冬毛と夏毛

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

愛犬の柴犬の空ちゃん。


ただいま、冬毛真っ盛り。
もうすぐ抜け毛が始まる季節になってきた。(もうすでにチョロチョロ抜け始めてる。)


冬毛と夏毛の比較画像がこれ。
同じアングルじゃないので、わかりずらいが、夏は一回りほどちっちゃくなってる。
貧相なくらい、やせて見えるので、大丈夫かな?ってくらいだ。


反対に冬毛の時は、あれ?太ったんじゃないかな?って思ってしまう。


食が細く、ドッグフードをいつも残しているくらいなので、太るとは考えられないけどね。


でも柴の中では、大型の部類に入るなぁ、散歩していて、たまに柴犬を連れた人を見るけど、みんなうちのわんこより、小さい。
『それ、秋田犬?』って言われた事もあるし。


で最初の画像は、その巨柴の座ってるとこをお尻の方から撮ったもの。
広い背中で貫禄あるよね。