やれば出来る子なんです!

Yahooブログから引越です。

2連休、ちょい乗り

週末は土曜、日曜と連休でニューマシンに慣れるためにもちょい乗りしてみました。



まず、土曜日



だんだん気温が下がってきているので、朝早過ぎるのもどうかな?と



土曜日の朝の気温は5℃



路面温度も低いし、所々霜が降りた感じだし、気をつけないとね。



とりあえず、大滝方面へと



R140は朝から車が多いです。それにウェット路面のとこも。



無理して転けたら、大変です。



大滝温泉で缶コーヒーでプクイチ



イメージ 1




すでにグローブは冬用



イメージ 2



川の音がゴーゴーするので、覗いて見るとこんな川があったのね。



イメージ 3



増水して汚くなってるけど、普段はもっとキレイなはずだよ。



イメージ 4



また滝沢ダムにて



ここでようやく日の光が



イメージ 5



帰りに芦ヶ久保でも缶ココアでプクイチ



モンスターの人に話しかけたら、けっこう話し込んじゃって。



多分ですけど、話からすると、以前900SSに乗っていた人がモンスターに乗り換えたみたいすね。



私もニューマシンなので、お互い顔は憶えて無いみたいで(笑)



分かってはいたんですが、土曜日は朝から車が多くてあまり気持ちよく走れませんね



行きにお猿さんが轢かれてました。もう少しでその死体を踏んでしまうところでした。



翌、日曜日、気温は少し緩んで7℃
たった2℃の違いで楽に感じるなぁ。



やはり日曜日は空いてます
スイスイスイーっと



イメージ 6



あの元バイクの森にて。
看板が無くなってますね。



やっぱ寂しいっすね。
聞く所によると、ここに展示してあった車両のいくつかは売りに出ているらしいですね。



マニアには垂涎のモノらしいですけど。



イメージ 7






かっちょいい



まぁ路面状況があまり芳しくないので無理は出来ませんが、気になってる所を何箇所か。



一番はシート。



形状のせいか996の時より滑る



加速するとお尻がズルーっとズレていきますよ



バイクを寝かせてもズルってきますしね。



あと、ステップ。
これはシートに比べるとまだまし(笑っ、996で慣れちゃったけどね)



それと、リヤのブレーキパッドを効くやつに換えたいですね。
私の乗り方はリヤのブレーキを多用するもので。



チェーンもなんとかしたいなぁ、所々にサビが出てるし、フリクションも軽減したいしね。



エンジンの出力特性がデスモとテスタでは違うんですが、確実にこちらの方がスピードは出てますね。



この違いも体感すると面白いデスヨ。



とりあえず、急ぎシートの方はなんとかしたいなぁ