やれば出来る子なんです!

Yahooブログから引越です。

日曜日の走行会

23日の日曜日、バイクハウスヒッツの走行会で茨城県かすみがうら市にある、トミンモーターランドに行ってきました。


天気予報はほぼ1日雨の予報でしたが、前日にお昼くらいから降り始めるに変わってる



とは言うものの、走り始めるころには降り始めるだろうと覚悟して、いざ出発



出発しようと思ったら、ポツポツきましたよ、雨が



しようがなく、ツナギの上にカッパを着て、出発することに(これがちょい苦しい)



関越道から外環、そして常磐道へ。



ETCの効果は絶大です。



守谷Pで走行会に行く人達がいるだろうなぁと思って、プクイチに寄ったら、いました、いました



ここでしばらく喋ってから、ゆっくりと現地へ。



土浦北インターを降りて、ガソリンを入れてから向かいました。
ここまでちょうどハイオク1000円位。6.9L位の消費です。(キロ数を計ってなかったので、燃費がわからない)



で、天気も天気なので、早めにミーティングをやり、少し早めの時間から走行の開始です。



ここで、テーピングなどをして空気圧を見ようとしたら、タイヤは冷えているんだけど、空気圧は冷間時よりも0.4kg~0.5kgも上がってる
ちょっと自走で行く場合は空気圧設定が難しいっすね。



ドライで走れると思ってなかったので、イマイチ気合が入らないままの走行でしたが、帰りも自走なので、絶対転けられないぞと言い聞かせての走行でした。



ここでカメラマン(笑)のkentさんが撮ってくれたので、それをひとつ。



イメージ 1



なんかライン取りが下手になったような、、、、、



イメージ 2



新しく舗装されてるんですが、繋ぎ目が気になっちゃて。
ポツポツは雨が降ってたりもして。それも気になったり。



イメージ 3



こう見て、思うんだけど、シュワンツレプリカのヘルメットが似合ってね~(笑)


イメージ 4



そして逆周り。ちっちゃ~くコーナーを回った方が速いよ!って聞いたので実践してみると、ミスの連発


イメージ 5



うーむ、それなりには見える(笑)



イメージ 6



なかなか、インに付くのが難しい。



イメージ 7



そして、お昼を食べ終えた頃から本降りに
なんとコース貸切状態(笑)



イメージ 8



この位だとまだグリップするんですよ。
でも、まだイケルと思いつつ、ゆっくりと安全に、まるでピクニックに行くような感じで(笑)



イメージ 9



完全に抜けてます(笑)


その後雨は段々と強くなり、撤収と相成りました。


恐怖はその後です。


空気を入れて、高速道にのったら、ウォータースクリーンで前が見えないー


なんとか無事に帰宅できましたが、誰が言ったか“修行”という言葉がピッタリでした。


帰宅後バイクが泥だらけなので拭いているとタイヤが見事に真ん中が平らに減ってました(笑)


マァ、スリップサイン出まくりのタイヤで無事に帰れて良かったです。


でもまだ乗るよ(笑)



しまった、自分の写真しか無い(笑)
どんだけ、自分が好きなんだか(笑)
って訳じゃないけど、少しは他の人の写真も入れた方がいいなぁ。