やれば出来る子なんです!

Yahooブログから引越です。

GW中って、、、それとMOTO GP

今朝もバイクにちょい乗りしてみました。
 
 
けっこう朝早く乗ってるんですが、GW中はダメですね。
行楽の車が朝から多すぎです。時としてノロノロ運転を強いられます
 
 
今朝は小鹿野町のバイクの森でプクイチ。
 
イメージ 1
 
 
友達ブロガーのHRさんのブログにも登場していた、メッサーシュミットをバックにパシャとな
 
 
ここの自販機は100円の缶コーヒーが何種類かあったのに、GW中だからか?120円に戻ってた(笑)
 
 
それと
 
イメージ 2
 
 
左側だけヒザがあたるのか、黒くなってる
右は跡がつかないのになんで左だけなんだろうか
変な乗り方なんでしょうね。不思議だ
 
 
そして帰路へ。
帰りは渋滞がすごいです。
久々のノロノロ運転、、、、
 
 
天気の良く、暖かくなってきたのに、GW中は乗ってはダメですね。
ストレスだけ、溜まります。トホホ
 
 
それと昨日、MOTO GP 第2戦がスペインのヘレスサーキットで開催されました。
 
 
やはりMOTO GPは面白い
 
イメージ 3
 
 
主役はロレンソでした。
 
 
セカンドグリッドからのスタートでしたが、スタートに失敗し、序盤はなかなかペースが上がらなかったんですが、中盤から怒涛の追い上げで、2位を走るロッシをパスし、トップのペドロサ接触もありの、ラストラップでパスして優勝してしまいました。
 
イメージ 6
 
ロレンソの終盤の速さはなんなんだろうね。すごいな
ちなみにチャンプ候補1番手ですよ。私の中で(笑)
 
 
最終ラップまでトップを走行のペドロサはカタールではいいとこが無く、今回はシャーシを新型に変えての好走。(ポールも取ったし)
次戦に繋がる2位ですね。
ドビはいいとこが無かったなぁ。。。
 
 
ロッシですが、序盤ペドロサをピッタリマークしての2番手を走行してたのですが、終盤離されていきの結局は3位。
序盤の展開からすると、今回はロッシの勝ちパターンのように見えたのですが、、、
ケガの影響やセットアップが上手くいかなかったらしいのですが、気になる負け方です。
次戦にどう修正してくるのか
 
 
カタールでは途中まで、独走の速さだったストーナーですが、今回はいいとこが無しの5位。
ヘイデンの後ろでのフィニッシュってあまり無かったんじゃないかな。
ホントにロサイルマイスターなのか
こちらも次戦、どうなるのか楽しみですね。
 
 
今回も好調のヘイデン。
またあと一歩の4位でしたが、いいポジション走ってますよ。
終始、ストーナーの前を走ってましたしね。
乗れてる感じだし。これなら結果はついてきそうでうね。
 
 
個人的に期待している、もう一人。
 
イメージ 4
 
 
序盤はいいとこを走ってたのですが、フロントの感覚がまったく感じ取れないとのことで、ピットに戻ってリタイヤでした。
エドワーズもまったくいいところが無かったので、テック3の2台は心配ですよ。
 
 
優勝したロレンソは今回はロレンソランドの旗(は、やったのかな)じゃなく、サーキット内の池にダイブ
 
イメージ 5
 
笑わせていただきましたおもろいパフォーマンスでしたよ。(革のツナギは大丈夫か)