やれば出来る子なんです!

Yahooブログから引越です。

ちょこっとメンテ!?

先週の日曜日、雨の中走ってきて、とりあえず汚れを落として、水分を拭いたつもりだったんだけど、チェーンを見てみると、油切れしていて、うっすらとサビが、、、
 
 
イメージ 1
 
 
歯ブラシにエンジンオイルを付けてサビがポツポツした所をゴシゴシと。
 
 
そしてチェーンクリーナーで汚れとオイルをキレイにして、チェーンルブをサーっと。
 
 
余分なチェーンルブを拭き取って、ハイ、キレイにピカピカ
 
 
そして思い出したのがこれ。
 
 
イメージ 2
 
 
シフトレバーのゴムの部分が無くなってます
 
 
いつ無くなったのか途中からシフトの感覚が変だったので、、、、、
 
 
これ、ゴムの部分だけ発注ってできるのかな
 
 
しばらくどうしようか、、、
 
 
イメージ 3
 
 
冷間時に空気圧を見ておきましょう。
 
 
フロントは2.0kgでした。
 
 
やや低いので空気を入れて、2,24kgにセット。
 
 
この画像でわかるでしょうか
3分割トレッドが判るようになってきました。
 
 
スリップサイン出てますけど(端からだ!)、あと少しいきます(笑)
まだグリップ感あるし。
 
 
イメージ 4
 
 
リヤですが、空気圧が何故か、2.8kgも入ってました。
 
 
なんで
 
 
わからないんだけど(笑)
 
 
とりあえず、2.44kgにセット。
 
 
こちらも3分割トレッドがわかるように。
 
 
何故かリヤは真ん中が減りすぎ(笑)
 
 
前後で異なる減り方、なんでだろ
 
 
このタイヤに変えたのが去年の7月。
 
 
距離にして、、、憶えてない、、、もうちょっともって欲しいなぁ、、、、
 
 
でも、あとちょっと乗るけどね(笑)