やれば出来る子なんです!

Yahooブログから引越です。

ちょい乗りで滝沢ダム。

今日は春分の日の振替休日。
昨日の春分の日は朝、強風と雨のため、ちょい乗りは中止でしたが、今日は風もおさまり、朝からいい天気。
これは、ちょい乗りするしかないでしょう。
 
 
 
今朝は早く起きれなかったので、7時頃、出発。
昨日の風のせいか、朝が寒い!
 
 
 
買ったばかりのヘルメットがグッドフィーリング。
エアーホールからいっぱい入ってくるのを感じる。ちょっと頭が寒いくらいだぞ!
 
 
 
時間が遅いので、車も多いし、トラックも多い。
慎重に抜いていったのですが、大型トラックを抜く時に横から黒い排気ガスを大量に出される意地悪を受ける。
大型トラックに多いんだけど、トラックがデカイから気までデカクなっているのか!?
 
 
 
そんなこんなでR299からR140で大滝方面へ。
 
 
 
すっかり路肩の雪も無くなり、路面もドライになってましたよ。
 
 
 
気持ち良く走ってて、目的地でもある、滝沢ダムでピットイン。
イメージ 1
 
 
ここでダムの大きさに圧倒される(笑)
 
 
イメージ 2
 
 
 
反対側は
 
 
 
イメージ 3
イメージ 4
 
 
 
そしてこれがループ橋。
 
 
まるで空を走ってる、、、ようには感じませんでしたが、(笑)
 
 
なんとも壮大な橋です。
 
 
イメージ 5
 
 
 
まだ建設途中のダムなので、運用はまだ先、、、のはず(多分)
 
 
 
さて休憩を終えて、道が混む前に帰ります。
 
 
 
そこがちょい乗りのいいところ。
 
 
 
スイスイスーイと帰リ道。
この帰り道ではバイクといっぱいすれ違います。(時間帯が私はずれてますけどね。)
久々にすれ違いざまに手を振られました。
最近はこういうの少なかったんだけど、こちらも手を振ったんだけど、ミラーでわかったかな?
 
 
 
で、そのまま996をバイク屋さんに預けました。
 
 
 
今月いっぱいで車検切れになるもので、今回はタイミングベルトの交換をしようと思ってね。
 
 
 
ヨシムラ管のままで大丈夫かなぁ?(多分、OKだろうけど)
 
 
 
次回は4月に入ってになるかな。
 
 
 
どんどん路面が良くなってくるから、楽しみだよね。