やれば出来る子なんです!

Yahooブログから引越です。

フライトジャケット

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

VFA-154 BLACKKNIGHTSのCWU-45/Pレプリカ。(ジャケットはヒューストン社製)




2003年に“さよならブラックナイツ”の時にダイヤモンド商会で作りました。





右袖に航空ファンの付録のパッチも持っていくと一緒に付けてくれました。





当時ダイヤモンド商会では大々的にブラックナイツのパッチセットを売り出していたので、これと同じ様な物を作った人は多いんじゃないかな。





縫う手間があるので、何日か後に宅急便で送られてくるのですが、送られてきたのは何故かCWU36/Pでした。





確かにCWU-45Pを選んだはずなので、誰かのと間違って発送したみたいでした。





それを送り返して、CWU-45/Pに取り替えてもらいました。





航空ファンの付録パッチもダイヤモンド商会で作ったみたいでまだストックがあるから大丈夫ですって言ってましたね。





VFA-192のさよならドラゴンズにはこういうパッチセットは売り出さなかったみたいね。





ドラゴンズならまた作りたかったなぁ。





他にもパッチでカスタムしたフライトジャケットはあるんですが、また今度。





好きなパッチを集めて作ったので、てんでバラバラで(笑)





CWU-45/Pならファスナーの部分がむき出しじゃないのでバイクに乗ってもタンクを傷つけないので、重宝しとります。





ちなみに背中のパッチのブラックナイツのカタカナはマツモトキヨシのロゴをパクったものらしい(笑)